So-net無料ブログ作成

更に・・・! [演奏]

ボガードを出てサライへ。

この日はインドネシアへ出張しているベースのKさんが一時帰国中で、サライへ寄ってくれました。

久しぶりにKさんと演奏[るんるん]

10.3-3.jpg
左が一時帰国中のKさん、中央が現メンバーのSさん、右が時々お手伝いいただいているK君。
ベース3兄弟[わーい(嬉しい顔)]
3人でブルースを演奏。
ベースのみのブルース、カッコイイ[ぴかぴか(新しい)]

10.3-4.jpg

翌日だったかな?ハンガリー出張中のトランペットYさんが一時帰国しました。
もう一日早ければ、本当に全員が揃うことができたのに・・・と思うと残念です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

練習&打ち合わせ [演奏]

やっと10月の出来事。

3日(土)、午前にDO JAZZの練習がありました。
メンバー全員が揃ったわけではないんですが、年末の演奏に向けての練習をしました。

お昼は『メリーイングランド』へ。

気にはなってたけど、初めてのお店。
ベーグルが美味しかった[かわいい]
10.3-1.jpg

そして、サライでの演奏前には『ボガード』へ。
こちらでは久しぶりに現メンバー全員が揃いました。
練習日程等、打ち合わせしました。
10.3-2.jpg

この後、サライへ。
そちらでは更に・・・!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観月会 [舞&龍笛]

9月26日(土)、いつきのみや歴史体験館にて「観月会」がありました。

今年は新しくできた「さいくう平安の杜」の正殿、西脇殿で開催される予定でしたが、この日の夜に明和町で「雨が降る[雨]」との予報があり、急遽いつきのみや歴史体験館内での開催となりました。
平安の杜でするのは、今年のみの予定だったので、残念でした。
観月会までの催しは予定通り平安の杜であったんですケドね。

午前から、いつきのみやでリハーサル。
午後も少しリハーサル。
リハーサルを頑張りすぎると、本番疲れちゃいます[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は、観月の儀で龍笛を演奏、披講、今様舞、浦安の舞、望月の舞、以上に参加。

観月会1.jpg
上段・・・観月の儀
中段・・・披講
下段・・・今様舞

観月会2.jpg
左、右上段・・・望月の舞
右中段、下段・・・出演者紹介

観月会3.jpg
顔アップっぽいものを集めてみました(笑)
もう少し笑顔でないとダメですねぇ[たらーっ(汗)]

お陰様で、沢山のお客様にご来場いただき、無事観月会を終えることが出来ました[ぴかぴか(新しい)]
ありがとうございました。

終わり頃、外では雨が・・・
天気予報、お見事的中。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハルカス! [お出かけ]

9月22日(火)、あべのハルカスに行ってきました。

チケットを買う行列を見て、やめようかとも思ったんですが、この日は晴天[晴れ]きっと素晴らしい景色が見られるはず!と行列最後尾に。

この時点で約1時間待ちでした。

チケットは、わりと早く買えました。

2階から16階へ。
ここから60階へ行くのに、さらに並びます。

16階の「あべのハルカス美術館」では『トーベ・ヤンソン展』がありました。
あ、私は行ってないです・・・。
そしていよいよ60階へ。
ハルカス1.jpg
エレベーターの中はキラキラとイルミネーションが綺麗[ぴかぴか(新しい)]・・・と思ってたら、もう60階に到着。
速~い[わーい(嬉しい顔)]

絶景でした[目]
ハルカス2.jpg
1時間、待った甲斐がありました。
ガラスの床は、足がすくみましたが、地上300m(正確にはヘリポートが地上300mで、60階の天上回廊は288m)の景色を堪能しました。

58階の天空庭園、59階のショップにも寄りました。
あ、59階のトイレ[トイレ]からもいい眺めでした。

16階に降りて、ミュージアム・ショップに寄りました。
可愛いムーミングッズがいっぱいでした[揺れるハート]

ハルカス3.jpg
こちらは16階からの景色。
充分素敵ですが、60階を見た後では普通に見えるのでありました・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャズドリーム [お出かけ]

9月19日、シルバーウィークの初日、ジャズドリームに出かけました[車(セダン)]

いつもと同じ時間に[家]を出たはずなんですが、道路が混んでいて、到着が遅れました。

着いてすぐ、昼食のためレストランに行ったんですが、少し遅れると、もう「待ち時間」が発生していました・・・。

駐車場もいっぱいでしたが、shoppingの客はさほどでもなかったような?

この日は買い物額¥5,000ごとに1回の抽選会があって、列に並びました。

「プレミアム賞」というのが当たって、何かと思えば、プレミアムな「うまい棒」でした(笑)
ジャズドリーム.jpg
今回ももちろん!「クリスピークリームドーナツ」をゲット[かわいい]
shoppingを満喫しました[ぴかぴか(新しい)]
帰りも渋滞していて、疲れましたが・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お別れ感謝会 [お出かけ]

翌17日(木)、「ギャラリーカフェ駒 お別れ感謝会」に参加させていただきました。

9月20日に閉店されるとのことで、駒さんで催されたイベント等に携わった方々が集まってのお別れ会でした。

私も、ポットラックパーティーや、施設演奏の後に寄ってマッタリ時間を過ごさせていただきました。

お別れ会は15時~19時までありましたが、私は17時すぎだったかな?には失礼させていただきました。

この日もポットラック形式で、私の居た時間にも、コーラス、弾き語り、歌とフルート、フラダンスがあり、楽しい時間を過ごしました。
あ、私もピアノとオカリナをさせていただきましたよ[るんるん]
駒.jpg

この素敵な空間がなくなってしまうのは残念ですが、今までありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リハーサル [舞&龍笛]

もうすぐ10月も終わるというのに、まだまだ9月の出来事ですが・・・

9月16日(水)、観月会のリハーサルがありました。

今年は、いつもと違い、新しく出来た「さいくう平安の杜」の復元建物で行われるということでした・・・この時点では。

で、この日は少し雨が降っていたんですが、復元建物に移動して、当日の流れを確認。

この時は、まだ一般公開していなくて、とにかく、傷をつけないように、汚さないようにと、スタッフさんも細心の注意を払っていました。

9.16-1.jpg
こちらが「正殿」

9.16-2.jpg
上段が「西脇殿」、下段が「東脇殿」

「正殿」と「西脇殿」で行われるはずだったんですがね。

一通り流れを確認後、「いつきのみや歴史体験館」に戻ってリハーサル。

9.16-3.jpg
こちらはリハーサル終了後、さらに練習を重ねる楽人。
今年は琴も加わって、雅やかさが増しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四日市JAZZFESTIVALその2 [お出かけ]

ランチ後、TAKE ZEROでやっていた「Eclat feat.田辺信男」を聴きました。

お客様がいっぱいで、お店の外まで溢れていました。

我々4人も、店内とお店の入口近く(でも外です[あせあせ(飛び散る汗)])を2人ずつ交代で聴きました。

田辺さん、シブイ!
Drumsの上野さん、イイ!

15時からは、ヴォーカルKちゃん、ベースSさんと別れて、ギターTさんと「プラトンホテル」へ。
『青木弦六4+大塚桜』を聴いてきました。
Tさんが聴きたがっていた青木弦六さん。
でもね、14時から「FULL HOUSE」でやってたほうのが良かったみたい・・・。
「FULL HOUSE」では、グランドピアノでの演奏、「プラトン ホテル」ではシンセ?ハモンド?で、曲調も違ったみたい。
アコースティックな感じのが聴きたかったと・・・。
うーん、残念。

16時からは「商工会議所ホール」にて『ウラジミール・シャフラノフ3』を聴きました。
こちらも立ち見がでるほどのお客様で満員でした。
我々も立ち見・・・。
ピアノ・・・ウラジミール・シャフラノフ
ベース・・・若林美佐
ドラム・・・藤井学
えー、すごくよかった[ぴかぴか(新しい)]
やっぱり、プロの演奏は素晴らしい!

17時からも「商工会議所」でのステージを聴きました。

四日市JAZZ-4.jpg
左・右下段・・・ウラジミール・シャフラノフ3
右上段・・・青木弦六4+大塚桜
右中段・・・Eclat feat.田辺信男

17時からのステージ終了後、Kちゃん、Sさんと合流。
そういえば、写真撮ってないねぇ・・・ということで、「TAKE ZERO」さんの前で記念撮影[カメラ]
四日市JAZZ-5.jpg
こちらで演奏を終えたドラムのAさんも一緒に。

この後、4人で洋菓子店へ。
先ずデザート(笑)
洋風栗金飩。美味でした[ぴかぴか(新しい)]
続いて夕食はガッツリ中華。
お店閉店時間まで、食べて、語りあって、楽しい時間を過ごしました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四日市JAZZFESTIVAL [演奏]

9月13日(日)、四日市JAZZFESTIVAL!

前日の体調不良が尾を引いてたらどうしよう?と心配しましたがこの日はすこぶる好調でした。
アドレナリンが出ていたのか?(笑)

我々「random04」は『TAKE ZERO』にて11:00~11:40の演奏でした[るんるん]

10時前に会場に到着。
本来なら、出演20分前からセッティング&サウンドチェックのところ、お店の方に了承を得て早々とセッティングさせていただきました。

take zero.jpg

ゆっくりと準備が出来てよかった[わーい(嬉しい顔)]

四日市JAZZ-1.jpg四日市JAZZ-2.jpg
リハーサル。そして本番。
1曲演奏して、私がMC!
きっと、いっぱいいっぱいだったんだと思う・・・バンド名を間違った!
やってしまった[ふらふら]

あとは、気楽にいこう[揺れるハート]と、気持ちを切り替えて楽しみました[るんるん]

40分はあっという間でした。

バンド結成、バンド名を決めて応募、審査に受かるのを前提に選曲&練習、出演決定後の決起大会、一に練習二に練習・・・。
頑張ったかいがあったかな[ぴかぴか(新しい)]

片付けを済ませて、我々の次のバンド「よっちゃんと仲尾裕トリオ+1」の演奏を聴いてからメンバーそろってランチタイム。
四日市JAZZ-3.jpg

この後、ドラムのYさんと別れて、残る4人はまだまだジャズフェスを堪能しました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花火散る・・・ [お出かけ]

毎年7月にある伊勢花火大会が延期になり、9月12日(土)にありました。

で、かれこれ20年以上ぶりに会場で見られることになり、午前から張り切って出かけました。

Hさんと待ち合わせて、先ずは志摩へ[車(セダン)]

かき氷を食べてから続いてランチ。

・・・と、ここまではよかったんですが、急に体調不良に[がく~(落胆した顔)]

もう、こうなったら、花火を楽しむ余裕はなく、帰ることに・・・。

花火の時間、自宅でTV中継で花火を見ました。

はぁ・・・。会場で見たかった[ふらふら]

Hさんは、お一人で会場で見たとのこと。
楽しい時間になるはずだったのに・・・申し訳ないっ[もうやだ~(悲しい顔)]

元気な頃に撮った写真(笑)
9.12.jpg
上段・・・フワフワのかき氷。
中段・・・ワンプレートランチ。
下段・・・ランチをしたお店からの景色。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。