So-net無料ブログ作成

打ち合わせに [お出かけ]

セッション翌日、津にあるゴルフ場へ行ってきました。

12月にここで演奏があり、その打ち合わせです。

バブリーなかおりが漂っているような、豪華なクラブハウス。

当初は『能舞台』でとのことだったんですが、どうも音が響かないようで、結局レストランでということになりました。

ランチは『肉うどん』
有名なお店らしく、お客さんが絶えません。
我々も少し待って店内へ。
『肉』の量が普通でも2倍でも3倍でも同じ値段。
2倍にしましたが、3倍にすればよかったと後悔・・・[たらーっ(汗)]
打ち合わせ.jpg
また行こう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰国セッション [演奏]

岡寺からサライに向かいました。

久しぶりにYさんと演奏[るんるん]

乾杯もして、あとはダラダラと?演奏(笑)

セッション1.jpg
お土産のワインで乾杯[バー]
セッション3.jpg
オカリナも吹きました[わーい(嬉しい顔)]
セッション2.jpg
遠方よりHさんも来てくれました[かわいい]
やっぱり、仲間っていいね[揺れるハート]
楽しい時間でした。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [お出かけ]

飲み会の翌日、セッションの前に岡寺に行きました。

この日は「映像と能の世界」と題して、境内にて『能』がありました。

しばらくして雨が降り始め、少々寒かったですが、すぐ目の前で能が観られるなんて滅多にないことで、約40分間、じっくりと堪能させていただきました。

続いてワークショップ。
私がいただいたプログラムに、お寺・能にはおおよそ関係ないと思われる《サンタクロース》のシールが貼ってありました。
これが「当たり」で、能面をかけていただくことが出来ました。
松野氏が「いい姿勢ですね」と。
嬉しいーっ[ぴかぴか(新しい)]

終了後、一緒に写真を撮っていただきました。
能.jpg

この日の講師は・・・
※松野 浩行 観世流シテ方
       幼少の頃より、祖父の観世流能楽師・故松野良輝より指導を受け、
       1994年より十三世林喜右衛門師に師事し、2001年独立。斬新な切
       り口とわかりやすい表現で能の普及に努める。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰国飲み会 [お出かけ]

10月の出来事を書き始めたと思ったら、もう11月半ば・・・。
急がねば!!

10月9日金曜日の夜、ハンガリーから一時帰国したYさんを囲んでの飲み会がありました[ビール]

お土産のチョコをいただいて(写真撮るまえに食べちゃった[あせあせ(飛び散る汗)])乾杯!
飲み会1.jpg
あ、下段手前にチョコが写ってる!

そして、何故か『スペクトラム』の話で盛り上がりました。
私は、チンプンカンプンでしたが[たらーっ(汗)]
飲み会2.jpg
スペクトラム・ダニエル!
よく出来てます[ぴかぴか(新しい)]

そして、翌日は帰国セッション[るんるん]
なんだかんだで、集まって騒ぎたいだけのようですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。