So-net無料ブログ作成
検索選択

小人 [演奏]

12月13日、DO JAZZ練習日でした。

Cooちゃんが沢山写真を撮ってくれたんですが、私が小人に見えて大ウケでした[わーい(嬉しい顔)]

12-13.jpg
右中断の写真。
私、ちっちゃーーーい(笑)

小人でも、手ちっちゃくても、頑張ってピアノ弾いてます[るんるん]
あ、顔は大きいですぅ[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(0)  コメント(0) 

セッション? [演奏]

12月12日(土)サライへ。

この日は「JATP」さんのレギュラー演奏の日。
(普段は第3土曜日ですが、12月は第2土曜日でした)

Rさんに頼まれていた譜面をやっとこさ仕上げて、それを届けるために伺ったんですが、JATPさんのピアノさんがお休みとのことで、一緒に演奏させていただきました。

演奏し始めると、セッションの方も沢山みえて、休憩がない・・・。
注文した「ホットウーロン茶」は「普通のウーロン茶」になっていました[たらーっ(汗)]

でも、オカリナでクリスマス曲をしたかったので、最後のほうにちょろっと演奏させていただきました[クリスマス]
12-12.jpg

演奏が終わってから、Rさんの譜面を確認させていただきました。
耳コピにすごーーーーく時間がかかってしまい、ホント申し訳ないです[ふらふら]

nice!(0)  コメント(0) 

慰問演奏 [演奏]

12月7日(月)、ラーナニ・フラ&アロハ・ユーで慰問演奏に行ってきました。

11月の練習を休んだので、ぶっつけ本番の曲もありましたが、まぁ、何とか・・・。

この日から本番にスチールギターが加わりました。
ハワイアンらしさがでていいですね[リゾート]
nice!(0)  コメント(0) 

サライへ [演奏]

マリンターミナルでの演奏を終えて、松阪に戻って中華のお店で打ち上げ[かわいい]
その後、サライでのレギュラー演奏があったので、全員ノンアルコールビールで乾杯[ビール]

お腹が膨らんだところで、腹ごなしの演奏にサライへ。
12月サライ.jpg
静かにスタートしたこの日、「今日はひっそりしてるのかなぁ?」と思ってたんですが、後からポツポツとセッションの方がいらっしゃいました。

恒例となりつつある?MCからのムチャブリで、DO JAZZメンバーも、セッションの方にも「今年を振り返って思い出に残る出来事」を語っていただきました。
nice!(0)  コメント(0) 

X’mas JAZZ Live [演奏]

12月5日(土)午後、鳥羽マリンターミナル2階交流ラウンジにて「X’mas JAZZ Live」がありました[るんるん]

演奏は杉山貴子 with Do Jazz

この日のセッティング場所が西日をガンガンに浴びる所で、天気も良かったし、とにかく暑かった[あせあせ(飛び散る汗)]

約40分の演奏を2ステージ

クリスマス曲等、16曲演奏させていただきました[クリスマス]

マリンターミナル.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

試験 [舞]

今月の出来事です。

12月2日(水)、美鈴の会のお稽古日でした。

12月は試験があります。
今回は「浦安の舞」の試験を受けました。
前回のお稽古をお休みさせていただいたので、ちょっぴり不安もありましたが、結果は合格!
「合格する」という強い気持ちで臨むんですが、「浦安の舞」は扇と鈴舞で、どちらかといえば苦手なんです[あせあせ(飛び散る汗)]
初めて神事で舞ったのが「浦安の舞」だったんですが、散々なものでした[たらーっ(汗)]
衣装にも慣れてないし、とにかく『舞い込む』ということが出来ていないと感じました。
あれから6年弱、色々と舞台に立たせていただき、それなりに?舞い込んできたつもりです。
「浦安の舞」「美鈴の舞」「豊栄舞」の試験を全てクリアしたので、もう試験を受けることはありませんが、これからもしっかりと舞い込んでいきたいと思っています。
段々と身体は衰えていきますからね・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

コンサート [演奏]

11月27日(金)、こどもの城にて「0歳からのお星さま☆と絵本音楽♪の世界」がありました[るんるん]

「タルトタタンのお姉さん」と紹介していただくこのコンサートも4年目、9回目になります。

「お姉さん」に後ろめたさを感じつつも、今回も約30分の演奏を乗り切りました[ぴかぴか(新しい)]
11.27-1.jpg

コンサートの後は、お楽しみのランチタイム[かわいい]
ラ・デルニエールで楽しい時間を過ごしました[揺れるハート]
11.27-2.jpg11.27-3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

タルトリハーサル [演奏]

施設演奏の後、こどもの城へ向かいました。

翌日は「0歳からのお星さま☆と絵本音楽♪の世界」があり、この日は楽器搬入・リハーサルがありました。

今回で9回目です。

要領よく準備出来るようになってきたでしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 

コスプレで [演奏]

11月26日(木)、恒例の施設演奏でした[るんるん]

この日は「ハロウィンでしたコスプレで」というお約束だったので、シスター姿で伺いました。

11.26-1.jpg

シスター姿にあわせて、この日の演奏曲は「アヴェ・マリア」を3曲。
シューベルト、バッハとグノー、カッチーニの作品です。
私は個人的にカッチーニのアヴェ・マリアが好きです[ぴかぴか(新しい)]
あと、12月の演奏はお休みだったので、クリスマス曲もしました[クリスマス]

帰りにRさんからいただいたクリスマスプレゼント
11.26-2.jpg
ふなっしーのマスコットが付いた新聞バッグに、チョコレートが入ってました。
何故ふなっしーなのかと思ったら・・・新聞バッグにふなっしーがいました[ひらめき]

nice!(0)  コメント(0) 

紅葉狩り [お出かけ]

11月22日(日)、紅葉狩りに出かけました。

場所は「天開山 泰運寺」
紅葉狩り客で駐車場はいっぱいでした。

で、肝心の紅葉は・・・あれ?ちょっぴり遅かった?
紅葉1.jpg
写真でみると、まだまだ紅葉してないように見えますが、ほとんどの木では落葉してました・・・[たらーっ(汗)]

紅葉2.jpg
左側の写真、夏の名残りの蝉の抜け殻。
中央~右側、池の底が紅葉です。

泰運寺をあとにして、蓮ダムに行きました。
雨上がりにだけ見えるという滝を半分みました。(滝は全部で8カ所あるとのこと)
紅葉3.jpg

続いて、茶倉道の駅へ。
ここで遅めの昼食をいただいてから、吊橋をわたりました。
紅葉4.jpg
紅葉5.jpg
櫛田川。
エメラルドグリーンの綺麗な川でした[ぴかぴか(新しい)]

この日は沢山歩きました。
お寺で階段上って、蓮ダムを見るのに階段を上って、吊橋を渡るのに階段を上って・・・、普段の運動不足がたたりました[ふらふら]
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。