So-net無料ブログ作成

ぬりえ [日常]

「大人のぬりえ」をやってみました。

今、沢山種類がでてますね。

吟味して購入したはずなんですが、やり始めて気付いたのは「絵が細かい!私、老眼か?」ということ・・・[たらーっ(汗)]

1冊塗り終えるには、相当の時間がかかりそうです。

ぬりえ.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

松阪の施設 [演奏]

28日はいつも伺っている松阪の施設での演奏でした[るんるん]

演奏曲は26日と同じです。

「中村八大さん作曲」を4曲、「冬の曲」を3曲。
さぁて、来月は何を演奏しようか?

1.28.jpg

演奏後は「MOMO cafe」でまったり(*´ω`)
「ほどよい苦み」のグァテマラをいただきました[喫茶店]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての施設へ [演奏]

26日、初めて伺う施設での演奏がありました[るんるん]

ナビによると、自宅からその施設までは車で20分ほど。
道に迷うことも想定して、集合時間30分前には家を出ました。
途中まではスムーズに行ったんですが、「目的地は右側にあります」と、そこでナビは終了・・・。
いやいや、全然目的地に着いてないよ!と一人ナビにツッコミ。
走っている道路から、それらしき建物は見えているものの、どの道を行けばいいかがわからない[あせあせ(飛び散る汗)]
同じ道を3度走って、右に曲がる道を探しましたが見つからず、そうこうしている間に集合時間はどんどん過ぎていきます。
最終的には「こんな山道、大丈夫ぅ?」という道を走って、やっと到着[ダッシュ(走り出すさま)]
辿り着けないかと思った・・・[たらーっ(汗)]

この日の演奏は約1時間?だったかな?
オカリナで7曲させていただきました。
入所者さんも一緒にタンバリンや鈴を鳴らしたり口ずさんだりしてくれて、楽しく演奏することが出来ました[ぴかぴか(新しい)]
最後はみんなで記念撮影[カメラ]
温かく迎えて下さってありがとうございました[かわいい]

1.26.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

練習 [日常]

16日(土)はDO JAZZの練習がありました。

いつも練習場所として使っている「中川新町地域交流センター」で31日に発表会があります。
DO JAZZも参加させていただきます。

1.16.jpg
この日は、休憩時間に近くの「たいやき屋」でたいやきを購入。
右下・・・店内にあったフェルトで出来たたいやき。
注文後に焼いてくれるので、熱々を食べられるんですが、ちょっと時間がかかります[あせあせ(飛び散る汗)]
次回は予約しよう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

演奏初め [演奏]

14日(木)、賢島宝生苑にて演奏がありました[るんるん]

二胡のHさんと私のピアノで「ジン フゥ シャンメイ」として伺いました。

神都ライオンズクラブの新年会。

会場入りし、セッティング&サウンドチェック。

演奏時間までにレストランにて夕食をいただきました。

演奏時間は30分ほど。

楽器がセッティングしてある前のテーブルの方々が熱心に聴いて下さいました。

癒しの時間になったでしょうか?

1.14.jpg
左上・・・サービス満点のお箸とおしぼりが2組!(笑)
     どう使おうか?と少し考えました・・・。

楽器を片付けていると、ライオンズクラブメンバーの奥様方(多分)が手伝って下さいました。
かなり、テキパキと。
おかげさまで、効率的に片付けられました。
お世話になりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

びしゃもんライブ [演奏]

さて、12月の出来事、ラストは29日にあったDO JAZZ「びしゃもんライブ」[るんるん]

午後、鈴鹿にあるジャズ道場「GROOVE」で練習がありました。
先ずは、「うどん」をいただきました。
ほっこり、やさしいお味でした[かわいい]

お腹が満たされたところで練習開始。
12-29-1.jpg

一通り練習を終えて、会場となる四日市のユーユーカイカンへ[車(セダン)]

以前こちらで演奏させていただいた時は30分でしたが、今回は1時間。
大衆演劇がないためです。
大衆演劇目当てのお客様がいないので、聴いてくださる方が少ないかとも思ったんですが、沢山の拍手をいただき、1時間があっという間でした[ぴかぴか(新しい)]
12-29-2.jpg

これで終了の予定だったんですが、この後、三味線、三線を弾く たなかつとむ さんの演奏があり、我々はその演奏を聴きながら食事をいただきました。
12-29-3.jpg

いい演奏納めとなりました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

忘年会 [お出かけ]

12月28日はDO JAZZの忘年会でした[ビール]
時々DO JAZZを助けていただいているK君も参加で、8人で楽しい時間を過ごしました。
12-28.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クリスマス会 [演奏]

12月23日、伊勢にある「プーラ ヴィータ」というお店で、ラーナニ・フラ&アロハ・ユーのクリスマス会がありました[クリスマス]

昨年に引き続き2回目です。

お店に着いてセッティングして、着替えて、先ずは食事。

ひと段落してから、教室別?曜日別?に発表がありました。

今回、アロハ・ユーにパーカッションが加わりました。
カホンでの参加ですが、特別に「ハンドパン」という楽器を演奏していただきました。
初めて見る楽器に、皆さん興味津々でした。
アンコールに応えてもう1曲。

最後は全員で踊りました。

集合写真を撮って終了。

12-23.jpg
赤の衣装、5月にあるFESTIVAL用のものなんですが、太い腕を出すのがめっちゃ抵抗あります・・・。
いつものムームーがいい・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サンタ&トナカイ [演奏]

そして、12月の出来事(笑)

22日は津の施設へ演奏に行ってきました。

クリスマスが近いから、衣装もクリスマスにしたいねってことで、yukoちゃんはサンタとトナカイの衣装を買ったと。
でも、まさかトナカイってことはないよねぇ・・・と思って、当日yukoちゃん宅にお迎えに行ったら、家から出てきたyukoちゃんの腕が茶色・・・もしかして?
「トナカイにした~」って[目]
似合ってたけどね。

・・・というわけで、「K & Y」ならぬ「サンタ&トナカイ」で演奏してきました[クリスマス]

施設内もクリスマスの飾りがしてあって、気分も上がります[るんるん]

と言いながらも、クリスマス曲は半分以下でしたが[あせあせ(飛び散る汗)]
12-22.jpg
入所者さんがトナカイの被り物をしていたので、トナカイつながりでパチリ[カメラ]

帰りにミスドに寄って、打ち上げ?単なるティータイム?[喫茶店]
要するに、楽しかったということです[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年越し参り [お出かけ]

昨年の出来事を書き終えないまま、年が明けてしまいました・・・。

とりあえず、年越し参りのこと。

大晦日午後11時前に家を出て、岡寺へ。

11時半過ぎより除夜の鐘を突くとのことで、鐘の前にならびました。

昨年は、たしか雪が降っていたような・・・。
今年は暖かいです。

初めは申年の人が鐘を突きました。
続いて、順に。
何番目だったでしょうか?

鐘を突き終えた人に配られた可愛いお猿さん。
1.1-1.jpg
とっても愛らしい[かわいい]

書院では、『今年の一字展』を拝見しました。
私は応募していませんが、2015年を振り返ってみて思うのは『難』でしょうか。
勿論、楽しかったことも多々ありましたが、困難な出来事が多かったように思います[たらーっ(汗)]

年が明けてからお参りして帰宅。
1.1-2.jpg
静かな年越しでした。

帰宅して、お猿さんからおみくじを出しました。
1.1-3.jpg
「中吉」まあまあです[わーい(嬉しい顔)]
内容は・・・「きっぱりあきらめる」「執着を捨てる」「新しき道」・・・。
今年は変化の予感?
目標はズバリ「整」です[ぴかぴか(新しい)]
様々なことを整理整頓して、シンプルに生活していきたいと思っています。
年末に、今年の一字は「整」だったと言えるように・・・。

皆様、今年もお付き合いよろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。