So-net無料ブログ作成

ぬりえ その後 [日常]

今年から始めた「ぬりえ」

とにかく絵が細かくて、いきなり挫けそうになりましたが、1枚目が完成しました[ぴかぴか(新しい)]
ぬりえその1.jpg

もっと塗りやすいものをと思って、2枚目はうんと簡単なものにして、一気に仕上げました。
ぬりえその2.jpg

調子に乗って?あと2枚[わーい(嬉しい顔)]
ぬりえその3.jpg
ぬりえその4.jpg

塗っているときは集中出来ます。
難しいのは、配色。
頭でイメージして、いざ塗ってみると、イメージと違ったりします。
でも、まあ、「これが正解!」っていうのがないから、気楽に。
イメージと違ったら「あ~あ、変な色!」って、それも楽しむとしましょう[かわいい]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サライライブその2 [お出かけ]

14日日曜日は「田井中福司JAPAN TOUR」がありました。

メンバーは・・・
唐口一之(トランペット)
宮哲之(サックス)
岩佐康彦(ピアノ)
井上幸祐(ベース)
田井中福司(ドラム)

田井中さんのドラム、やっぱりスゴク良かった[ぴかぴか(新しい)]
スティックがシンバルやタムの上を滑るように流れていきます。
何とも品の良いドラム!

2.14-1.jpg

連日、素敵なJAZZ NIGHTを堪能しました[揺れるハート]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サライライブその1 [お出かけ]

13日土曜日、午後はDO JAZZの練習がありました。

そして夜はサライにて「MODERN TIMES」のライブがあり、メンバー5人と行ってきました[るんるん]

ファーストステージはMODERN TIMESの演奏、セカンドステージはセッションタイムでした。

お客の大半がミュージシャンだったように思います。
DO JAZZメンバーも演奏させていただきました[ぴかぴか(新しい)]
2.13-2.jpg2.13-1.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャズドリーム [お出かけ]

7日の日曜日、ジャズドリームへ出かけました。

前回、道路が混んでいて?家を出るのが遅くて?到着時間が遅れたので、張り切って家を出たら、めっちゃ早く到着しました[わーい(嬉しい顔)]

開店を待って、いつものコース(コスメ→早めの昼食)でお買い物。
今回はスタイリッシュなポットをゲット。
気に入ってます[揺れるハート]

〆はクリスピークリームドーナツ。
これは外せません[かわいい]
2.7.jpg
カロリー、どんだけ[ー(長音記号1)][ー(長音記号1)][目]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

十三回忌 [日常]

サライでの演奏があった日の午前、祖母の十三回忌がありました。

祖母が亡くなって、もう12年経つのか・・・。

祖母が亡くなる約1年前、祖母の妹さんから連絡がありました。
松阪に住んでいましたが、身体も弱っているので、娘の住む大府に行くと。
そして、もう生きて松阪に帰ってくることはないだろう・・・と。
連絡をうけた翌日、祖母を連れて妹さんの家に行きました。
妹さんは「姉さん、よく来てくれた」と泣いて喜んでくれました。
ですが、祖母は認知症で、妹さんのことがわかっていない様子でした。

そして約1年後、妹さんが亡くなったと連絡がありました。

両親が告別式に行くため早くに家を出ました。
私が祖母の食事等の世話をし、家を出るとき「婆ちゃん、行ってくるわな」と言うと「へえ」と返事をくれましたが、これが最後になろうとは思いもしませんでした。
お昼過ぎ、家に戻ると、祖母は亡くなっていました。
ただ、その時は亡くなっていると理解出来ず、でも祖母の様子がおかしい・・・親に電話・・・でも、時間的にまだ告別式の最中で電話に出ず。
かかりつけの病院に電話!今なら往診に来てもらえる時間!!
祖母の様子を電話で伝えたときには、もうわかっていたかもしれません。
しばらくして、先生と看護師さんが来てくださいました。
先生が「今日、お母さんは?」と聞かれたので、「祖母の妹さんの告別式に行ってます」と答えると「お姉さんも逝っちゃったよ」と・・・。
その言葉を聞いた途端、ポロポロと涙が溢れて止まりませんでした。

享年100歳。老衰でした。

祖母の告別式に妹さんの娘さんが「母はいつも、どこかへ出かけるときは、誰かを誘って行ってたから、天国へ行くのも、『お姉さん、一緒に行きましょ』って誘ったんやわ」と言ってました。

あれからもう12年・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レギュラー演奏 [演奏]

2月6日(土)はDO JAZZサライレギュラー演奏の日でした[るんるん]

私は先月のレギュラー演奏をお休みさせていただいたので、今年初めてのサライでの演奏でした。

この日のメイン?は、メンバーTさんの先輩が来店されたこと。
二十数年ぶりの再会だそう[ぴかぴか(新しい)]

先ずはDO JAZZの演奏。
19:30にスタートして、1時間以上演奏しました。

20分ほど休憩して、セッションタイム。
ヴォーカルさん、ピアノさん、ベースさん、ドラムさんが来てくださいました。
ギターさん、管楽器さんはいませんでしたね。
そしてTさんの先輩Mさん。
2.6-1.jpg
素敵なピアノでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
2.6-2.jpg2.6-3.jpg
ベースKさんにお手伝いいただきました[るんるん]
いつもDO JAZZを助けていただいてます。
ありがとうございます[わーい(嬉しい顔)]
マスターのヴォーカルは、いつもながらの安定感!
ベースSさん、仕事で来られないって言ってたけど、仕事終わりに駆けつけてくれました。
お疲れ様です。

楽しい時間でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ピアノ&タップダンス [お出かけ]

2月4日(木)、サライライブのお手伝いでした。

この日は、ピアノの板橋文夫さんとタップダンスのレオナさんのDUO。

タップダンスを生で見るのは初めてかも。

板橋さんの、繊細な、そして力強い演奏。
レオナさんの、全身から紡ぎ出されるリズム!
これはライブならではの躍動感です[ぴかぴか(新しい)]スゴイ!!
2.4.jpg
お二人の世界を堪能しました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発表会 [演奏]

1月31日(日)、DO JAZZがいつも練習場所として使用している「中川新町地域交流センター」の発表会がありました[るんるん]

我々は楽器等セッティングがあるため、出番はいつも1番目です。
午前から行って、セッティングさせていただきます。
音出しを兼ねて少しリハーサルさせていただいて、ランチに。

中川駅近くの唐揚げ店「CHICK」さん。
店構え、店内は女性好みのお洒落なcafe風。
時間があまりなくて、急いで食べ、ドリンクは残念ながら半分ほど残し、慌てて会場に戻りました。

ギリギリセーフ!と思っていたのはメンバーだけ?
スタッフさんはギリギリアウト!と思っていたかも・・・。

あ、でも、ちゃんと時間通りに始めましたよ。

我々の持ち時間は15分。
4曲演奏させていただきました。

片付けがあったので、プログラム2番目は見ることが出来ませんでしたが、後は最後まで拝見させていただきました。

1.31-1.jpg
写真はリハーサル風景。
ドリンク、ゆっくり楽しんでいるように見えますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

1.31-2.jpg
こちらは、民謡の「民謡宮之会」の皆さんと、フラダンスの「ハーラウオ・プルメリア」の皆さん[ぴかぴか(新しい)]
他に、見れなかったけど3B体操、あと、詩吟、ダンス、ゴスペルソング、エアロビクスの発表がありました。

今年も沢山?練習に使用させていただきます。
ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。