So-net無料ブログ作成

宇氣郷・山里のひなまつり [お出かけ]

29日(火)、両親と宇氣郷へ出かけました。

旧暦の桃の節句に開催されるこちらのイベント、以前から気にはなってたんですが、行くのは今回が初めてです。

3.29-1.jpg3.29-2.jpg

3.29-3.jpg
こちらは今年のポスターになっているおひなさま。
随分と年代物のおひなさまです。
家の方が色々とお話して下さいました。
父は、廊下に置いてあったミシンが気になるようです・・・。
こちらも古い物ですが、現役で使用されているとのことでした[目]

山里の景色、絵になります。
3.29-4.jpg
飯福寺にも行ってみました。

そして、森林公園へ。
桜、どうかなぁ?と思って[わーい(嬉しい顔)]
満開!とは言いませんが、それでも充分楽しめました。
3.29-5.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

同窓会 [お出かけ]

27日(日)、高校の同窓会に行ってきました。

昼の部、カラオケタイム、夜の部の3部構成[わーい(嬉しい顔)]

先ずは昼の部。
津にある「プレーゴドゥーエ」でランチ。
クラス半分くらいの約20名が参加しました。
今は無き「松女」の音楽科。
1クラスしかないので3年間ずーーーっと一緒。
卒業してから会ってない人もいて、本当に懐かしい、でも、話始めると学生時代と変わらなくて、とにかく楽しかった[揺れるハート]
3.27.jpg
記憶を辿って校歌を歌ったり、あんなことやこんなこと・・・。
LINE登録のために、みんなでスマホを”ふるふる”したり・・・ね。

昼の部→カラオケタイム。
半数が参加しました。
これは夜の部への”つなぎ”です。
Aちゃんの「Time To Say Goodbye」は聴き惚れました[揺れるハート]
流石!声楽家の生歌はイイ[ぴかぴか(新しい)]

夜の部は一人加わりました。
ここでもお喋りは止まりません[わーい(嬉しい顔)]
あっという間に時間が過ぎていきました。

同級生の頑張っている話を聞いて、沢山の元気をもらい、沢山の刺激を受けました。

この日の夜から翌日まで、LINEトークは続くのであります・・・。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飲み会その1 [お出かけ]

24日(木)、松阪にある「味園」でDO JAZZの飲み会がありました[ビール]

インドネシアからベースのKさんが、ハンガリーからトランペットのYさんがそれぞれ一時帰国中[exclamation]ということで、久しぶりに、DO JAZZ初期?メンバーが集まりました。

お肉美味しいし、話は弾むし、お酒もすすむし・・・[わーい(嬉しい顔)]
3.24-1.jpg

飲み会の後はサライへGO!

木曜セッションに参加させていただきました[るんるん]
3.24-3.jpg3.24-2.jpg
ここでも大いに楽しませていただきました・・・が、DO JAZZメンバー全員酔い酔いで、他のミュージシャン方にご迷惑をおかけしたかもしれません・・・。
すみません・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ワンコインコンサート [お出かけ]

11日(金)、松阪のクラギ文化ホールであったワンコインコンサートに行ってきました[るんるん]

~澄明なるヴァイオリン 内山 優子~
3.11.jpg

耳馴染みのある選曲で、ゆったりと楽しむことが出来ました[ぴかぴか(新しい)]

MCは内山さんがされていましたが、アンコールのときには、ピアノの鷲宮さんもお話されました。
お人柄がにじみ出ていました[かわいい]

16日(水)には津でも開催されました。
沢山の方が内山さん&鷲宮さんの奏でる音色に癒されたことと思います[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊賀へ [演奏]

6日は伊賀にある「梨丘園」さんで演奏がありました[るんるん]

初めて伺う施設で、しかも遠い・・・
道に迷うことも想定して、入り時間の2時間半前に家を出ました。
途中、関ドライブイン(久しぶりに行ったら様変わりしていて、浦島太郎気分・・・[たらーっ(汗)])で少し休憩したものの、入り時間の30分前には到着。
無事、辿り着けてよかった[わーい(嬉しい顔)]

今回は幻のユニット?「たかぴ と はらやん」での演奏でした。
あ、別に、施設側にユニット名を伝えてたわけではないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

約40分の演奏、利用者さんもスタッフさんも温かく迎えて下さって感謝です[ぴかぴか(新しい)]
おかげさまで、楽しく演奏出来ました[るんるん]

施設での演奏というと、童謡、唱歌、おとなしめの歌謡曲等をしていますが、こちらの利用者さん方は大変ノリがよく、ちょっぴり物足りなかったかも・・・?

というわけで、ノリの良い曲もやってみようと思います。

3.6.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

BIRTHDAY LIVE [演奏]

5日(土)はDO JAZZサライライブの日でした[るんるん]

前日に私の誕生日、5日後にCooちゃんの誕生日を控えて・・・ということで、この日は二人のBIRTHDAY LIVEでした。
・・・と言っても、特別なことは何もなく[あせあせ(飛び散る汗)]ただ、ベースのSさんがチーズケーキを買ってきてくれたので、ありがたく二人でいただきました[バースデー]

3.5-1.jpg
右上・・・CooちゃんとTさんのDUO。ベースのSさんは・・・
右下・・・ベースに隠れながらベースと揺れていました。お茶目さん[わーい(嬉しい顔)]

3.5-2.jpg
右上・・・Cooちゃん、シラフです[たらーっ(汗)]
左上・・・Cooちゃんからクッキーいただきました[かわいい]
左下・・・オカリナ練習中のTさん。

今月も楽しいサライライブでありました[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

誕生日 [日常]

昨日はMy Birthday[バースデー]

夕食は「キッチンハウス キャロット」で。

3.4.jpg

美味しいお料理[揺れるハート]
贅沢で幸せな時間でした[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ユーユーカイカン [演奏]

美鈴の会のお稽古を終えて、四日市ユーユーカイカンへ向かいました[車(セダン)]

夜はこちらでDO JAZZの演奏がありました[るんるん]

松阪から高速にのり、順調に走っていたら、亀山の手前で「事故渋滞」の文字が[がく~(落胆した顔)]

ナビでは「16:35到着」となっていたのが、みるみるうちに「16:45」「16:55」・・・と遅くなっていきました。
17:00入りは諦めました・・・。

演奏スタートは18:00。
ユーユーカイカンへは17:25に到着[ダッシュ(走り出すさま)]
間に合ってよかった。

この日はメンバーのサックスさんとトランペットさんがお休みで、更に前日ベースさんも体調不良でダウン・・・。
四日市のSさんに手伝っていただきました。

演奏スタートが予定より遅くなりました。
30分の演奏時間も40分くらいに延長したでしょうか?
セッティングも色々と大変でしたが、何とか乗り越えて、楽しく演奏出来ました[ぴかぴか(新しい)]

2.28-2.jpg

食後はお風呂でゆったり、まったり(*´ω`)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お誕生会 [舞]

2月28日(日)、美鈴の会は「幸㐂」というお店で先生のお誕生会から始まりました。

2.28-1.jpg

先生、なんと89歳!
お元気です!!

食後は真面目に?お稽古しましたよ。

でもその前にお菓子timeがありましたけどね[わーい(嬉しい顔)]

寄せ書きした色紙をお渡しして、記念撮影[カメラ]
いつもは、お菓子を食べて終わるんですケド。
今年は、2年ぶりに「黎明の舞」(美鈴の会オリジナル。先生が創作した舞)をすることになって、お稽古にも一段と身が入ります。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラストライブ [お出かけ]

25日の夜はサライに行ってきました。

毎週木曜日に演奏していたYちゃんが、仕事の関係で3月から来られなくなるということで、この日が最後でした。

そういえば、Yちゃんの歌、あまり聴いたことがなかったなぁ・・・ということで、この日はYちゃんの歌を堪能しよう!と出かけたわけです。

2.25-2.jpg

こうして写真を見ると、温かい仲間達に囲まれてホント幸せだなぁって思います。
最後と言っても、木曜日が来られないだけで、他の曜日はまたセッションに来てくれるはず。
これからもどうぞよろしくです[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。