So-net無料ブログ作成
検索選択

始まりました [お出かけ]

18日、今年も岡寺さんでの写経が始まりました。

毎月18日、10時より。

この日は初めての方もみえて、普段より人が多かったように思います。

いつものように心経を唱えて、御住職のお話の後、心穏やかに写経をしました。

4月8日がお釈迦さまの誕生日ということで、本堂では「お釈迦さまが誕生した像」が納められた厨子が開帳され、礼拝することが出来ました。

境内では「観音市」(だったかな?)がありました。
来月の18日もあるかな?

この日のランチは、「東村呉服店」さんがリノベーションしてオープンした「きものあそび・ギャラリーカフェ 美し舎₋うつくしや₋」さんのご縁ランチセットをいただきました。

本当なら予約していかないといけないみたい・・・でしたが、3人分、予約なしでいただくことが出来ました[ぴかぴか(新しい)]
4.18.jpg
ベーグル、飲み物、デザートを選んで。
ベーグルは種類が多くて迷います・・・で、プレーンにしました。
ベーグルがしっかりしていて、お腹いっぱいになりました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テーマは・・・? [演奏]

14日は「K & Y」で施設演奏に行ってきました[るんるん]

ここ最近、「今日の衣装のテーマは?」と聞かれます。
衣装に格別のこだわりがあるわけではないんですが[あせあせ(飛び散る汗)]

今回は「春っぽくしたいねぇ」と言ってて、春といえば桜!桜はピンク・・・ピンクの帽子かぶる?・・・等、話がでてましたが、思うようなものがなく、お揃いの服にアクセサリーで春っぽさを出すことにしました。
yukoちゃんは白い花のコサージュ、私はピンクの花のネックレス[かわいい]
4.14.jpg
写真ではわかりにくいですが[あせあせ(飛び散る汗)]
で、結局今回のテーマはズバリ「衣装」!
何のヒネリもありません(笑)

次回は6月9日に伺う予定です。
次回のテーマは・・・?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜 その3 [日常]

もう、すっかり桜も散ってしまいましたが、もう一つ桜の写真[カメラ]

今月12日に実家で撮りました。
4.12.jpg
アップで見ると、一つ一つの花が可愛い[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜 その2 [舞]

翌日6日(水)は美鈴の会のお稽古日でした。
この日のお稽古は「豊栄舞」
御厨神社の桜も綺麗に咲いていて、お稽古中外を見ると花びらがハラハラと・・・。

お稽古が終わってから、境内の桜をパチリ[カメラ]
4.7.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜 その1 [お出かけ]

5日(火)、松坂城跡へ夜桜を見に行ってきました。

当初6日(水)に行く予定でしたが、4日(月)の夜とても風が強くて、水曜日まで桜がもつか心配だったので、急遽一日前倒ししました。

火曜日はそれほど風もなく、思ったより人も少なく・・・絶好の夜桜見物日でした[ぴかぴか(新しい)]

大きな桜の下はやはり人気で、どの桜の下も団体客でいっぱいでした。
我々は目の高さに桜!という場所を見つけて、持ってきたお弁当を食べました。
一応、手作り弁当です。
私以外はアルコール[ビール]もいただいて、夜だから寒くなることを想定してひざ掛けを一人一枚用意しました。
毎年夜桜見物に来ていますが、今回が一番ゆったりまったりと楽しめました[かわいい]
4.5.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

4月サライ [演奏]

飲み会の翌日は、松阪サライでDO JAZZレギュラー演奏でした[るんるん]

この日はスタートの19:30からお客様が結構みえて、1st.ステージが終わる頃にはほぼ満席[目]

セッションにみえたミュージシャンも沢山で、2nd.ステージは約2時間演奏が続きました。
4月サライ-1.jpg
トランペット4本のブルースは圧巻[ぴかぴか(新しい)]
4月サライ-2.jpg
Yさんからのお土産のワインをいただきました。

Yさんは翌日早朝にハンガリーへ旅立ちました。
また半年後に帰国されるとのこと、楽しみにしています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

飲み会その2 [お出かけ]

4月1日(金)、DO JAZZの飲み会でした[ビール]

この日は、ハンガリーから一時帰国中のYさんを囲んでの飲み会で、現DO JAZZメンバーが集まりました。

場所は津にある「ばんぶう」
DO JAZZでは3度目かな?
お気に入りの場所です[わーい(嬉しい顔)]
4.1-1.jpg4.1-2.jpg

あまりに楽しくて、このまま帰るってかんじにならなくて、二次会カラオケ[カラオケ]
このメンバーでカラオケに行くのは初めてでした。

4.1-3.jpg
ここでも楽しくて、1シーズンに一度のペースでやりたいねぇ[揺れるハート]なんて思ったりして。

よく笑い、よく食べ、よく歌い・・・[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇氣郷・山里のひなまつり その2 [お出かけ]

翌日の30日、朝、母から電話がありました。

「昨日行ってない場所、お父さん行きたいんやって。今日、時間ある?」

・・・ということで、この日も宇氣郷へ出かけました。

ですが、行ってないと思ってた場所、ちゃんと昨日行ってました[たらーっ(汗)]

父は知人に会いたかったようです。

偶然会えたんですけどね。
計画性がない・・・。

で、昨日、本当に行かなかった所を見てまわりました。

3.30-1.jpg
おひなさまも素敵ですが、今度は庭にあった「スズキの車」が気になったようです。
確かに、気になります。
ナンバープレートが古さを物語っています。

3.30-2.jpg3.30-3.jpg
3.30-4.jpg

この日は宇氣郷を後にして、「春谷寺」に行きました。
「エドヒガン桜」が有名とのことで・・・。
3.30-5.jpg
綺麗に咲いていました。
下中央・・・着物の?撮影してました[カメラ]素敵です[ぴかぴか(新しい)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。