So-net無料ブログ作成
検索選択

久しぶりに [日常]

久しぶりに、廻ってきました。
旧500円硬貨。
自販機等には使えないので、ちょっと不便だなぁ。。。
500.jpg
左が現在の500円硬貨、右が旧500円硬貨。
若い人は旧500円硬貨知らないのかな?
nice!(0)  コメント(0) 

夜はサライへ [演奏]

施設から帰って一息ついて、夕食はカットビWさん主催?の食事会!
4人で焼肉~~[ビール]

その後サライへ。

プンプン、におってただろうなぁ・・・[たらーっ(汗)]

DO JAZZレギュラー演奏。
ベースのSさんはサミット関係で職場を離れられず、この日はカットビWさんにお願いしました。

先月同様、沢山のセッション参加者が来て下さいました[るんるん]

そして、マスターの新作メニュー「アヒージョ」が登場!
これが、美味しいんだなぁ[揺れるハート]
お肉、お腹いっぱい食べていったけど、別腹?でアヒージョいただきました。
食べ過ぎです、ハイ・・・。

5.7-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

津の施設へ [演奏]

7日(土)、津にある施設へ演奏に行ってきました[るんるん]

毎月松阪の施設へ伺っているメンバーです。

ここにはピアノがあり、この日はピアノと、少しオカリナをさせていただきました。

沢山の方に聴いていただき、演奏後は出演者全員に花束をくださいました。
あ、ヨーグルトムース?もいただきましたよ。
こちらの施設で作っているものです。
パンもあります。
そして、帰りにパンもいただきました。
いただいてばかりでした[あせあせ(飛び散る汗)]

5.7-1.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

いちご狩り [お出かけ]

6日、yukoちゃんからのお誘いをいただいて、タルトタタンのメンバー+yukakoさんの甥っ子君2人でいちご狩りをしました[わーい(嬉しい顔)]

メンバーで会うのは久しぶりでした(笑)

この日はあいにくの雨模様[雨]
いちご狩りはハウス内だから雨が降っていてもいいんですが、足もとが悪くスニーカーが泥だらけに[がく~(落胆した顔)]
でも、ハウスの中はほんのり苺の甘い香りがして、テンション上がりました[るんるん]
なんと、初めてのいちご狩りでした!!

yukoちゃんに採り方を教えてもらって、箱いっぱいになるまで夢中で採りました。
5.6.jpg
見よ!この満面の笑み!!

苺だけを採ったつもりが、茎まで採れてしまったものも持ち帰りました。
まだ赤くなる前の苺がついていましたが、3日後、ほんのり色づいてきました。
5.6-2.jpg
こちらは、食べてないですよ。
観賞用です[ぴかぴか(新しい)]何か、可愛い[揺れるハート]



nice!(0)  コメント(0) 

ダニエルズ参上 [演奏]

3日、津にある施設「心豊苑」さんへ。
最近は「K & Y」で伺ってますが、この日は「ダニエルズ」で演奏してきました。
この日のために結成された「ダニエルズ」。
5.3-1.jpg
この界隈では有名なダニエル

一夜漬けの演奏(笑)を聴いていただきました[わーい(嬉しい顔)]
5.3-2.jpg
衣装はピアニストダニエルとお揃いのピンク!(タルトタタンの衣装です[あせあせ(飛び散る汗)])
それぞれ、My ダニエルと服の色を揃えました。

演奏後、しあわせを呼ぶダニエル達は施設利用者さんにもらわれていきました。

施設を後にして、(あえて)女子4人でかき氷を食べに行きました。
頑張ったご褒美[ぴかぴか(新しい)]
5.3-3.jpg
かき氷が運ばれてくる度、その大きさにテンション上がりっぱなし[わーい(嬉しい顔)]
私は「生グレープフルーツ」を注文
美味しかったぁ[かわいい]



nice!(0)  コメント(0) 

打ち合わせ [演奏]

今月の話。

2ヶ月に1度くらいのペースで伺っている津の施設へ3日に行くことになり、その打ち合わせ兼練習のため、2日の夜はサライへ行ってきました[るんるん]
ユニット名は「ダニエルズ」

練習の後は、この日来ていたギターのKさん(Kさんは毎週木曜日にサライでレギュラー演奏しています)と、ギター教師のWさん(Wさんは宮之上ジャズギター道場師範代です)の演奏を堪能しました[るんるん]

上質な時間を過ごしました[ぴかぴか(新しい)]
5.2.jpg


nice!(0)  コメント(0) 

南伊勢へ [お出かけ]

先月24日、南伊勢町町民文化会館へ行ってきました。

この日は快晴[晴れ]

久しぶりにサニーロードを走りました[車(セダン)]
新緑がホント眩しくて、キラキラと音がしてくるようでした[ぴかぴか(新しい)]

目的はコンサート[るんるん]
津を拠点に活動している社会人ビッグバンド「ミドラ リハーサルバンド」とジャズヴォーカルグループ「BREEZE」とのコラボです。

1st.ステージは「ミドラ」の演奏、2nd.ステージは「BREEZE」とピアノ野口久和さん、ベース日景修さんの演奏、そして「ミドラ」と「BREEZE」のコラボ。

どのステージも楽しく拝聴しました[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

世話役 [日常]

毎月第4土曜日にある「源氏物語」講座

今年度、世話役(書記)をすることになりました。

1年間頑張ります。

そして、小学校同窓会の世話役もします。
こちらは2年間。

どちらも、他の世話役さんと協力しあって努めたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

今年度も [演奏]

久しぶりのブログ更新です[あせあせ(飛び散る汗)]

今日、施設演奏に行ってきたんですが、先月の施設演奏の話・・・。

今年度も演奏に伺うことになった松阪にある施設、4月21日に今年度1回目がありました[るんるん]
2ヶ月行って1ヶ月お休みというスタイル

春にちなんだ曲を演奏しました。

4.21.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。