So-net無料ブログ作成
検索選択

あじさいまつり [お出かけ]

12日(日)、「第20回 大師の里・彦左衛門のあじさいまつり」に行ってきました。

紫陽花が綺麗な季節になりましたね。
この時期、各地で「あじさいまつり」があると思いますが、「あじさいまつり」初めて行きました。多分・・・。

会場に着いたときは曇り空でした。
6.12-1.jpg
お昼時で「お腹空いたなぁ・・・」と思いながらも、会場内を散策して、紫陽花を堪能しました。
6.12-2.jpg

帰る頃、雨が降り出しました[雨]
傘、持っててよかった。
やっぱり、紫陽花には雨が似合います。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとだけお邪魔 [日常]

10日(金)、サライに行きました。

ちょっとだけ金曜日レギュラー演奏の「カットビW」の演奏を聴いてきました。

ハイ、ちょっとだけです。
すぐに失礼させていただきました[あせあせ(飛び散る汗)]
6.10.jpg

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テーマは動物 [演奏]

9日はK & Yで津の施設に演奏に行ってきました[るんるん]

今回のテーマは「動物」・・・ということで、yukoちゃんは猫耳、私は兎耳のカチューシャをつけての演奏。
曲も(ほぼ)動物をテーマに、「ぼくはくま」「こねこのパンやさん」「犬のおまわりさん」等をしました。
そして、「金子みすゞ」さんの詩を朗読、詩に曲をつけたものを演奏しました。
6.9.jpg

カチューシャ、今まで使ったことありませんでした。
というのも、私の頭の形がカチューシャとあわないから・・・。
私の頭の形は、極端に言うと四角い!
カチューシャの、あのカーブと仲良くなれないんです[たらーっ(汗)]
今回、とりあえず演奏の間、頭に留まってくれてたらいいなぁ・・・という思いでした。
せっかく耳付きカチューシャ購入したから、また使う機会があればとは思いますが。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

元玉まつり [演奏]

5日(日)は「元気です 玉城まつり」に行ってきました。

DO JAZZが演奏させていただくのは4?5?回目です。

この日はあいにくのお天気で、そのお陰で?当初ロビーでの演奏予定が急遽ホールでの演奏になりました。

ホールのステージでは10時から玉城中学校吹奏楽部の演奏がありました。
初めに「元気体操」?があり、吹奏楽部の演奏にのせて、皆で体操しました。
6.5-1.jpg
上段右、中段左・・・DO JAZZメンバーも元気よく体操!
その後、くぅちゃんと、焼き鳥食べて、アンケートに答えてジャガイモとウェットティシューいただいて、クリップ&コサージュ購入、熊本への募金をしたらじゃがバターいただいて・・・。
そうこうしている間に我々の演奏時間が迫ってきました。

急いでセッティング&サウンドチェック
その流れで11時に演奏スタート[るんるん]
6.5-2.jpg
約30分の演奏でした。

片付けを済ませて、再びくぅちゃんと会場内を散策。
骨密度測って(結果は普通でした!悪くなくてよかった[ぴかぴか(新しい)])、小粒桃を試食させていただいて購入(めっちゃ美味しかった[揺れるハート])。
色々と見て満喫しました。
これだけ満喫したの、初めてかな?
いつもは演奏終わって、慌ただしく帰ってた・・・。
勿論、予定があったからなんだけど。
うん、今回楽しかった[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レギュラー演奏 [演奏]

4日の夜はサライレギュラー演奏の日でした。

いつもは、お客様の大半がミュージシャンで、セッションタイムが長く長く続きますが、この日は、純粋に音楽を聴きに来られた方々と半々くらいだったでしょうか?

6.4-2.jpg
今回はセピア色で撮ってみました[カメラ]
その中のカラー写真
スマホケースは「赤」が人気なんでしょうか?
間違えそうですね[あせあせ(飛び散る汗)]

6.4-3.jpg
私が写っているものはカラーです。
それにしても・・・丸い!
フォルムが丸い!!
なんとかしなければ!!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

練習? [日常]

6月4日(土)、午前に中川でバンドの練習あり。

ベースの『弓』の練習?
6.4-1.jpg
皆、一所懸命練習してます!
右下はTさんからのお土産のチョコレート
カラフル[かわいい]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハワイアンフェスティバル [演奏]

5月29日(日)四日市文化会館第2ホールで『第9回 三重ハワイアンフェスティバル』がありました[るんるん]

私は昨年に続いて2度目の参加です。

県内10のハワイアンバンドの演奏にあわせてフラダンスグループが踊るというスタイルの発表でした。

我々ラーナニ・フラ&アロハ・ユーは7番目に出演、その際、他に2つのフラダンスグループの方々にも出演いただきました。

昨年はモニターから自分の声が聞こえず、もしかしてマイクが入ってないのか?と必死で歌いましたが、今年は、自分に一番近いモニターからギターの音しか聞こえず、声も、他の楽器も、遠くで微かに聞こえてるかなぁ?というかんじで、演奏が揃いにくかったです・・・[たらーっ(汗)]
だけど、『演奏もダンスも今までの中で一番良かった[ぴかぴか(新しい)]』というお褒めの言葉をいただけて何よりでした[るんるん]
(まだ3グループ残ってたけどね[あせあせ(飛び散る汗)])

前のグループの演奏終了後、5分で撤収&次のグループのセッティングなので、とにかく時間がありません。
せめてサウンドチェックしたいものです。
次回の課題でしょうが、私はこのステージでアロハ・ユーを退団させていただきました。
短い間でしたが、お世話になりました。

ステージ終了後は皆で写真!ですが、バンドの男性陣は写ってません[ふらふら]
(女性陣、はしゃぎすぎました・・・。)

5.29.jpg
衣装が超ボリューミーです(笑)
スカートが二重になっていて、ブラウスをインして、更にパニエをはいています。
勿論、元々脂肪を蓄えている・・・ということもありますが[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コトリーナ? [演奏]

5月26日(木)は施設演奏がありました[るんるん]

この日はいつものC管(アルト)、小さいC管(ソプラノ)、そして小鳥の形をした、お土産にいただいたオカリナを演奏しました。
名付けて『コトリーナ』?
運指表を見ながら「カエルの合唱」を1コーラス
5.26.jpg
『コトリーナ』の運指は難しい。
そういえば、運指表には♯や♭の運指は書いてありませんでした。
穴を半分開けて・・・とかして、それっぽく吹くのかな?

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おもてなしジャズライブ [演奏]

5月21日(土)、伊勢河崎『蔵』にて「おもてなしジャズライブ」がありました[るんるん]
5.21.jpg
こちらは、好評だったフライヤーです。

ギターのTさん(フライヤーに名前掲載されていますが・・・[あせあせ(飛び散る汗)])と伊勢に向かいました。
サミット前で道路が混んでいるかも?ということで、早めに出発したんですが、スイスイと進んで集合時間よりだいぶ早く伊勢に到着[ダッシュ(走り出すさま)]
会場の『蔵』に行く前に、Tさんが気になってたというカフェに寄りました。

何かの情報誌に載ってた『いちしな』さん。
とってもいい雰囲気のカフェです[ぴかぴか(新しい)]
5.21-2.jpg
こちらで少しまったりしました(*´ω`)

会場の『蔵』に行くと、ヴォーカルSさん、ベースNさんがいらっしゃいました。
サックスMさんも到着して、セッティング&サウンドチェック
1st.ステージは18:30~、2nd.ステージは19:30~、各40~45分の演奏でした[るんるん]
ベースのNさんとは今回が初めてでした。
またご一緒出来る機会があればと思います。
5.21-3.jpg



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ランチ [日常]

5月20日(金)、久しぶりに「チャビーカフェ」へ行きました。

13時は過ぎていたと思うのですが、店内はほぼ満席。

「日替わりランチは終了しました」とのことだったんですが、厨房からチャビーパパさんが挨拶に来てくださって、「日替わり、一つなら出来るよ」って。
遠慮なく、日替わりランチとサラダランチを注文しました。

5.20.jpg
こちらはサラダランチ。
サラダがボリューミーで大満足です。
クルミパンも美味しかった[揺れるハート]

翌日、伊勢でのライブを控えてたんですが、そのフライヤーが店内に掲示されていました。
パパさん、ありがとうございます[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。