So-net無料ブログ作成

ワンコインコンサート [お出かけ]

7月8日(金)、ワンコインコンサートに行ってきました[るんるん]

「盛夏に織りなす情熱のタンゴ」と題して、バンドネオン・・・三浦一馬さん、ピアノ・・・中島剛さんのお二方による、まさに熱い演奏でした。

プログラムはオール「ピアソラ」
どの曲も素晴らしかったです[ぴかぴか(新しい)]

7.8.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サライにて [演奏]

7月2日(土)はDO JAZZサライレギュラー演奏の日でした[るんるん]

MCで、「たなばたさまを・・・今日やらずに何時やるの?」と言うと「今でしょ」とお客様からのレスポンス!
素晴らしい!!
ノリのよいお客様でよかった[ぴかぴか(新しい)]

この日はベースさんが沢山。
7.2.jpg
右下のお二方は楽器を持っていませんが・・・ベースさんです。

7.2-3.jpg
他に、ヴォーカルさん、ピアノさん、ドラムさん、ギターさん、チェロさん、トロンボーンさんがセッションに参加されました[るんるん]

7.2-2.jpg
演奏終了後、急遽7月お誕生会。
コンビニで買った「丼プリン」にロウソクをたてて[バースデー]
おめでとうございます[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めての施設にて [演奏]

6月29日、度会にある施設に伺いました。

初めての施設です。

こちらの入所者さんは、自力で歩ける方ばかり。
皆さんとてもお元気です。

オカリナでは、一緒に歌っていただけると思われる選曲をしました。
ある曲では、立ち上がって一緒に歌って下さいました[わーい(嬉しい顔)]

6.29.jpg

翌日、100歳のお誕生日を迎えられる方がみえました。

「99歳最後の日にJAZZ聴きましたねぇ[ぴかぴか(新しい)]」って、スタッフさんが言ってました。
ビックリです[目]
99歳とは思えない若々しさ。

楽しんでいただけたなら嬉しいです[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スイーツ! [日常]

26日(日)、美鈴の会のお稽古でした。
休憩中にいただいたのがこちら。
6.26.jpg
「白子屋」さんのマカロン[かわいい]カラフルぅ[わーい(嬉しい顔)]

そして翌日、松菱で購入したBEARCAKE。
6.27.jpg
可愛い[揺れるハート]
食べるの、かわいそうだけど・・・頭からパクリ!
店員さんお薦めの紅茶味。
美味でしたぁ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

盛り沢山! [演奏]

25日(土)は津の施設へ。

ダニエルズ改め、ダニエルズ・エンジェルでの演奏でした。

この日のテーマは「星」
オカリナあり、歌あり、フルートあり、二胡あり、ピアノあり。
盛り沢山でした[ぴかぴか(新しい)]

ダニエルさん欠席のため、お手伝いいただいたフルートKさん、二胡Hさん、ありがとうございました。
6.25.jpg

次回のダニエルズ演奏は8月27日の予定。
この日はヴォーカルKさんの都合が合わず、再びフルートKさんにお手伝いいただきます。
次回のテーマは季節先取りの・・・?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アヒージョ! [演奏]

24日(金)の夜はサライにて、カットビWATABEレギュラー演奏の日でしたが、その前に「アヒージョ祭り」を楽しみました[るんるん]
どんな祭り?って、ただ、アヒージョを皆で食べる!!だけなんですケドね。

6.24-1.jpg6.24-2.jpg
帰国中のベースKさんのお土産はGODIVAのチョコレート[ぴかぴか(新しい)]

そして、静かにカットビWATABEの演奏が始まりました。

中盤、二胡のHさんと二人で演奏させていただきました。
「蘇州夜曲」だけのつもりが、アンコールをいただいたので[目]急遽「糸」も演奏させていただきました。
6.24-3.jpg
お聴きいただき、ありがとうございました[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダニエルズ改め・・・ [日常]

22日の夜はサライへ。

25日(土)にダニエルズで施設に伺うことになっていて、その練習です。

ダニエルズ・・・なんですが、肝心のダニエルさんが25日都合が悪くなり、急遽フルートのKさんと、二胡のHさんにお手伝いいただくことになりました。

この日はフルートKさんはお休みでしたが、女性のみということで、ダニエルズ改め、ダニエルズ・エンジェルとなりました[わーい(嬉しい顔)]

6.22-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

龍笛が出来るまで [龍笛]

6月22日(水)は龍笛講座がありました。

午後1時から約1時間は初心者中心の時間。
観月会に向けて「越殿楽」を練習しています。

休憩をはさんで、午後2時半からは2年目以降の受講者中心の時間。
今年は「陪臚」をしていますが、この日は休憩中に「龍笛の作り方講座」!!がありました。
・・・と言っても、実際に龍笛をその場で作ったわけではありませんが。

中口先生は、ご自身で龍笛を作っておられます。
お若い頃、先生が使っていた龍笛の音律(ピッチ)が悪いと言われ、音律の良い龍笛を探しましたが納得できる物が見つからず、それならば自分で作る!という結論に至りました。
長年、音律の研究をされ、誰もが認める龍笛を作り上げたのです。
その過程を、実際の材料を見ながらお話されました。
私は、8年龍笛講座に通っていますが、作り方を聞いたのは初めてです。
何となく知ってはいましたが、思ってたのと違うこともありました。
勉強になりました[ペン]

6.22.jpg
今年も廊下からニョキっと伸びてきましたよ[目]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。