So-net無料ブログ作成
検索選択

帰国ライブ [演奏]

8月6日(土)のDO JAZZレギュラー演奏は、トランペットYさんの帰国ライブでした。

8.6-1.jpg
ヴォーカルCooちゃんがお休みだったのが残念[ふらふら]
お土産にチョコレートをいただきました。

8.6-2.jpg
セッション参加者も沢山来ていただきました[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 

浴衣を着て・・・ [お出かけ]

さて、8月の出来事です。

8月1日(月)、『外宮さんゆかたで千人お参り』に行ってきました。

8.1-1.jpg
せんぐう館奉納舞台でオカリーナ奏者の大沢 聡さんの奉納演奏を堪能してからお参りしました。
今年は、帯の地模様にあわせて百合の髪飾りを。
再び奉納舞台に戻って、KENTO MORIさんを観ようと思ったんですが、すごい人、人、人!で断念・・・。

神にぎわい広場にて、「伊勢まいりんくん」と写真を撮って、軽く食事して、「伊勢とりぃ」の羽根でつつかれて(笑)
後ろから誰かに押された!と思って振り返ったら、伊勢とりぃが歩いてて、ことのほか羽根が幅きかせていたのでした。

雨が降ってきたので、シティプラザで雨宿り・・・。

雨があがってから、再びにぎわい広場へ。
KENTO MORIさんと子供達の華麗なるダンスを観て、帰路につきました。
8.1-2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

花火 [日常]

7月30日(土)は実家のぎおんまつり&花火大会でした。

午後から山車を観て、夕食後ベランダから花火を観るのが通例となってます。

今年もその流れだったんですが、来年はもしかするとベランダから花火が観れないかもしれないとのこと[がく~(落胆した顔)]
花火が上がる方向に一軒家が建つ予定とか・・・。
さて、どうなる?

7.30.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

年に一度の [お出かけ]

7月29日(金)は、レイクスのライブに行ってきました[るんるん]

年に一度、TさんがMCの時に行ってます。

この日はギターの馬場 一嘉さんが来られるということで、会場は満員でした。

TさんのMCも、バンドの演奏も、そして一嘉さんの弾き語りも!みんな素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

7.29.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

施設演奏 [演奏]

7月28日(木)、施設での演奏でした[るんるん]

7.28.jpg

夏にちなんだ曲やら、何やら・・・[たらーっ(汗)]

いつも直前に曲を準備します。
既成の楽譜があればいいんですが、キーがオカリナの音域にあわなかったりすると書き換えないといけなくて、これが前日だったり当日の朝だったり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
一週間前に準備が出来てる!・・・なんてことはほぼありません(笑)
一週間前は楽譜を探してる段階かな?
「確か、こんな楽譜あったはず!どこにしまってあるかなぁ?」ってかんじで。
nice!(1)  コメント(0) 

新鮮 [お出かけ]

この日は忙しくあちらへ、こちらへ・・・。

演奏後は美鈴の会のお稽古がありました。

そして、お稽古後はコンサートへ。

中井 智弥さんの25絃箏と松本 花奈さんのハープの演奏。
ときには静かに、時には激しく、お二方の素敵な演奏に魅了されました[ぴかぴか(新しい)]

アンコールに演奏された「浜辺の歌」のコード進行が新鮮でした!
「そうくるか!!」って感じ。
私もやってみよう[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

いきいきクラブ [演奏]

7月24日(日)、昨年もお邪魔させていただいた、某地区の「いきいきクラブ」で演奏させていただきました[るんるん]

演奏の前には「認知症予防」のお話がありました。
ある曲の「さ」を抜いて歌ったり、新聞紙を使って、片手で丸めたり広げたり、リンゴの皮むきのように、できるだけ長くなるように破ってみたり・・・。
中々に難しいものです[あせあせ(飛び散る汗)]

我々の演奏は約40分くらいだったでしょうか。
オカリナSolo、二胡Solo、オカリナDuo、二胡 & オカリナ等を聴いていただきました。
最後は皆さんも一緒に手拍子や、歌っていただいたり、楽しく演奏出来ました[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 

初めての施設にて [演奏]

7月23日(土)、源氏の講座を終えて津に向かいました。

この日初めての施設での演奏、大きくて綺麗な施設でした。[るんるん]

演奏の会場前には、大きなポスターが。

施設のキーボードをお借りして、この日はキーボードとオカリナをさせていただきました。

一緒に歌ってくださって、嬉しかったです[揺れるハート]

7.23.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

源氏グループ [日常]

7月23日(土)。
源氏物語講座がありました。

3年以上かけて!やっと「帚木 空蝉」の巻が終わり、次回から「夕顔」の巻に入ります。

長かった・・・。
でも、繰返し説明して下さるので、よく理解出来ます。
源氏.jpg
こんな絵もかいたりして(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

サライ [演奏]

7月16日(土)の夜はサライへ。

毎月第3土曜日レギュラー演奏の「年金受給者バンド」さんにピアノで参加させていただきました[るんるん]

この日の松阪は、祇園まつりがあり、私がサライへ向かっているときは、三社みこしが出ていて、「チョーサヤ チョーサヤ」と威勢のいいかけ声が飛び交っていました。

7.16.jpg
サライも外の熱気に負けず劣らず、大いに盛り上がっていましたよ[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。