So-net無料ブログ作成
検索選択

レコード [日常]

6月に伺った施設の入所者さんからレコード盤をわけていただきました。

ラジオ局にお勤めだったとか・・・。

で、わけていただいたものの、レコードプレーヤーは持っていなくて、家電量販店やネットで探していたんですが、ようやく購入し、9月15日に実家でオーディオ機器に繋いで・・・。
何せ機械音痴な私。
ちゃんと繋いだはずなのに、すごーーーく小さな音しか出ていない!
どうして?
つなぐ場所が違ってる??
何かが足りない???
もう「ハテナ」がいっぱい飛び交って、自力では無理なのかと諦めかけたとき、入力の切り替えが出来ていないことに気付きました!
お、音が出た!やったぁ!・・・と一人で感動して、レコード聴いてご機嫌な私でありました。

9.15.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お腹いっぱい・・・ [日常]

「土用の丑の日」に食べ損ねた鰻を9月に食べる・・・。

6日(火)、近所の鰻屋さんが休みだったので、車で15分くらいのところでしょうか?鰻屋さんに行きました。

そのお店は鰻以外の定食メニューも豊富で、ランチタイムは賑わうそう。

9.6.jpg
とってもボリューミーなうな重。
でも、ペロリといただきました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近・・・ [日常]

最近のマイブームは、「花」をアップで撮ることと、折り紙での箱作り。

百均で買ったレンズをスマホのカメラにつけると、それはそれは、超アップに撮れるんです[目]
中々やります!百均クオリティー[ぴかぴか(新しい)]
花.jpg

箱は、一つ作ると、色々な組み合わせで作りたくなります[かわいい]
箱.jpg
どんどん、増えます(笑)
何方かに貰っていただこう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DO JAZZ サライ [演奏]

9月3日(土)、DO JAZZサライレギュラー演奏の日。

この日はリーダーM氏が不在でした。

演奏曲をササっと決めて、「あ、もう、スタート時間!」と演奏を始めて、公開打ち合わせをしながら演奏を進めて、気がつけば演奏時間をオーバーして・・・と、終始バタバタでした[あせあせ(飛び散る汗)]
何だかなぁ・・・。

9.3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5日後 [演奏]

ダニエルズでの演奏5日後、今度はK&Yで演奏に行ってきました[るんるん]

9月1日(木)。
この日のテーマは「ジブリ
全曲、ジブリ作品から選曲しました。
"歌詞"がある曲は少ないですが、サントラは沢山あります。
今回出来なかった曲、「ジブリ第2弾」として、またいつかやってみたいです。

9.1.jpg
トトロとジジも応援してくれました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ダニエルズ [演奏]

8月27日(土)、ダニエルズ3人で演奏してきました[るんるん]

この日の午前に曲決めと練習[目]

メリーイングランドでランチ後、施設に向かいました。

8.27.jpg
3人、申し合わせたように、トップスが"黒"
勿論、偶然です[わーい(嬉しい顔)]
この日は、ヴォーカルのKさん(私じゃないですよ)がお休みだったので、ピアノ、オカリナ、歌をしました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

施設演奏 [演奏]

8月25日(木)、施設での演奏がありました[るんるん]

8.25.jpg
この日はボサノヴァ曲を[リゾート]
「おいしい水」に初めて挑戦しました。
あと、「イパネマの娘」。
これは、オカリナでJAZZをした初めての曲です。
ほかに、ディズニーナンバーもしました。
チキンの逆襲にあった、思い出の服を着て・・・(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

サライ [演奏]

8月20日(土)はサライで演奏がありました[るんるん]

第3土曜日レギュラーの「JATP」さんのお手伝いでピアノを弾かせていただきました。
8.20.jpg
顔が強張ってますかね?
慣れない曲で必死だったと思います・・・[たらーっ(汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。