So-net無料ブログ作成
検索選択

四日市ジャズフェスティバル [お出かけ]

写経を終えて、電車四日市へ。

第5回四日市ジャズフェスティバルへ行ってきました。

今回は、純粋にリスナーとして。

お誘いもいただいたんですが、前日にあった観月会が雨天時は翌日になる予定だったので、今年はエントリー出来ませんでした。

その分、ジャズフェスを楽しもう!と、張り切って出かけたわけです。

電車に揺られている時には、もう雨があがっていました。
レインブーツ履いていったのに・・・[たらーっ(汗)]

9.18-2.jpg9.18-3.jpg
9.18-4.jpg9.18-5.jpg

4ヶ所会場をまわって、途中すごく遅めのランチして(ティータイムの時間でした[あせあせ(飛び散る汗)])、アイスも食べて・・・満喫しました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写経 [日常]

9月18日(日)、松阪の岡寺にて写経。

9.18.jpg
この日は、写経の後にヨガ座禅会があり、わりと沢山の方が写経に参加されていました。
写真は岡寺さんのFacebookより。

午前は雨が降っていて、『午後は沢山歩くから』とレインブーツを履いて出かけたんですが・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観月会 [舞&龍笛]

9月の出来事のまま止まってますが・・・続きです。

9月17日(土)、いつきのみや歴史体験館にて観月会がありました。

午前は屋外の舞台でリハーサルをしましたが、休憩中に突然の雨[雨]
また、降るかもしれないということで、本番は館内ですることになりました。
これで、3年連続の館内です。残念・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
こうなると、音響スタッフさんは大忙しです。
体験館のスタッフさんもバタバタ・・・
そんな中、午後に館内用の進行確認(しっかりとリハーサルする時間はありません[あせあせ(飛び散る汗)])をして再び休憩。
早めに軽い夕食をいただいて、衣装に着替えます。
衣装を着ると気が引き締まり、ちょっぴり緊張感も。

今回の観月会では、龍笛と今様舞、美鈴の会として「黎明の舞」と「豊栄舞」をしました。
9.17.jpg
新しくなった小袿、着させていただきました[かわいい]
斎王さんと写真を撮るのは初めてかも。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。