So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

Uotomo演奏 [演奏]

翌日26日(土)も初めて伺う「Uotomo」さんで演奏でした。

こちらは桑名市にあります。

お店に着いて、セッティング&サウンドチェック。
音がよく響きました。
バランスよくするのは難しいものです。

11.26-1.jpg
演奏の前に「Uotomo」さんご自慢のお食事をいただきました。

『Coo Quartetto Jazz Live at Uotomo』
ヴォーカル・・・くぅちゃん  トロンボーン・・・土岐しゃん
ベース・・・小次郎さん  ピアノ・・・私

沢山のお客様が来て下さって、店内は満員でした。
ありがたいことです。

11.26-2.jpg
1st.の様子。

11.26-3.jpg
こちらは2nd.
少し衣装チェンジしました。
男性陣もネクタイが変わってます。
わかりますか?
演奏後、メンバー全員に花束をいただきました[かわいい]
男性陣曰く「演奏で花束もらうのって初めてかも!嬉しいなぁ」とのこと。
で、下段中央の「笑み」です[わーい(嬉しい顔)]

お食事いただいたり、花束いただいたり、あと、駐車場整備をしてくださった方、受付をしてくださった方・・・沢山、沢山、本当にありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

しろまちカフェ [演奏]

11月25日(金)、「しろまちカフェ」さんで演奏がありました。

初めて伺うお店。
松阪市役所の近く、古民家カフェです。

11.25.jpg

ヴォーカル、ギター、ベース、ピアノの4人、いつも施設に伺っているメンバーです。
私は、施設ではオカリナですが。

音が大きくなりすぎないように、バランスに細心の注意を配りながらの演奏でした。
勉強になります。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

施設演奏 [演奏]

11月24日(木)、3か月に2度、伺っている施設での演奏[るんるん]
11月は、10月末のハロウィン衣装で伺うことになっています。(2年前から)

というわけで、ドナルドダックの衣装で伺いました[わーい(嬉しい顔)]

スカートが立体的で、ハロウィンパーティーでは、会場に着いてから着替えたんですが、施設では着替える場所がない?と思い、立体感を保ちつつの運転、頑張りました。

11.24.jpg

ドナルドダックはディズニーキャラクター。
でも、この日はディズニーナンバーは一切なし!
他のアニメソングと、クリスマスソングをオカリナで[るんるん]

スノーマンのバルーンリースは、亮子さんからお誕生月の方へのプレゼント!
クオリティー高し!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

恒例の [演奏]

11月20日(日)、某お寺にて毎年恒例の音楽法要がありました。
2015年の音楽法要での曲、2016年にはしない!と思っていたのですが、前年に引き続きとのことで、「あの緊張、再び・・・」といった感じ[たらーっ(汗)]
2015年、2016年は4月から本番まで毎月練習に伺いました。
それ以前は9月になると、その年に新しくする曲の楽譜をいただき、11月に一度練習に伺うだけでした。
それが、今年は1月から練習に伺ってます。
今年も「あの緊張・・・」でしょうか?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

津JAZZ その2 [演奏]

11月19日(土)、津JAZZ2日目。

この日はParadoxにて「JUNCO & MAPFANS」として演奏させていただきました[るんるん]

このバンドは、四日市ジャズフェスティバルで演奏されていた方々。
ヴォーカル、トロンボーン、ピアノ、ベース、ドラムの5名。
その時は私はリスナーでした。
その後、ギターが加わって、サライでライブもありました。
この津JAZZでは、ピアノさんの都合が合わず?(理由は定かではありません[あせあせ(飛び散る汗)])私に声をかけてくださいました。
お仲間に入れていただき、楽しく演奏させていただきましたよ[揺れるハート]
11.19-2.jpg

11.19-1.jpg
この日も、他に6バンドの演奏を楽しみました[ぴかぴか(新しい)]
写真では5バンドですが、もう1バンド、プロの演奏を聴きました[るんるん]
翌日、別件本番あり、早く帰宅しようかとも思ってたんですが、聴いてよかった[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]と心から思える素晴らしい演奏でした[かわいい]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

TMMF [演奏]

津JAZZの翌日は玉城へ。
「TMMF」玉城ミュージックモンスターフェスティバルに参加してきました。

社会福祉協議会?のステージに伴奏で参加させていただいたんですが、まあ、こちらもリハーサルなしのぶっつけ本番です[たらーっ(汗)]
あ、他の参加者さんはもちろん事前練習をしてきた方達です。
私は当日のみ、そこに参加させていただいた形です。
お揃いのTシャツも着ましたよ[ぴかぴか(新しい)]

で、あとは、昨年同様Tさんが勤める会社のブースで、昭和歌謡などを演奏。
隣りのブースで、これまた昨年同様カレンダーをつくりました。
たまたま度会町のマスコットキャラクター「ティーナちゃん」がいて、一緒にカレンダー写真に入っていただきました[かわいい]
ティーナちゃん、かわいい[揺れるハート]

11.13.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

津JAZZ その1 [演奏]

11月12日(土)、第2回となる「津どまんなかJAZZ」がありました[るんるん]

1日目となるこの日は「BRAN」にて『伊藤靖雄4』での出演でした。
このバンドはこの日のためだけに結成されたバンド。
サックスのAさん、ドラムのOさんとは1週間前に練習しましたが、ベースの伊藤さんとはこの日が初対面でした。
「初めまして、どうぞよろしく。」・・・では本番!という感じで緊張感たっぷりでしたが、伊藤さんのMCが和み系で、ちょっとだけリラックス出来ました[わーい(嬉しい顔)]
演奏時間はあっという間に過ぎました。
良い刺激となりました。
11.12-1.jpg

他に6つのステージを楽しみました[かわいい]
11.12-2.jpg
「天むす」も食べたしね~[るんるん]
津JAZZ1日目を満喫しました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

龍笛講座修了式 [龍笛]

11月9日(水)は平成28年度の龍笛講座修了式でした。

毎年修了式は午前にあります。
いつもは館長さん?の挨拶、修了証書授与、先生の挨拶、受講生代表謝辞で終わりなんですが、この日はその後に「舞を指導した3人に感謝状授与」があり、いつきのみや歴史体験館より感謝状と記念品を、そして先生からも記念品を頂戴しました。
大変光栄に存じます[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
2人は笑顔で受け取っていましたが、私、感激して泣いちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
もう、ホントにびっくりしちゃって・・・。

修了式の後は竹神社にお参りして、昼食。

その後さらに女子7人でティータイム[喫茶店]
話が終わらない[あせあせ(飛び散る汗)]

11.9.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レギュラー演奏 [演奏]

11月5日(土)はDO JAZZサライレギュラー演奏の日でした[るんるん]

11.5.jpg

うーん、何かあったかなぁ(・・?
画像で見る限りは何もないような・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

秋まつり [演奏]

11月3日、文化の日。
3月(2016年)に伺った伊賀にある「梨丘園」にて秋まつりがあり、慰問演奏に伺いました[るんるん]
(3月に伺ったすぐ後の時点で秋まつりのオファーをいただいていました)

3月はピアノ&歌&オカリナの私と、パーカッション&手話のHさんの二人でしたが、秋まつりでは歌&サックス、ギター、ギター&ウクレレ、鼻笛、パーカッション&手話、ピアノ&歌&オカリナの六人で伺いました。

演奏時間が1時間15分の長丁場。
昼食中に急遽決まった「ルパン三世のテーマ」からスタート。

何曲かは歌詞が準備されていて、一緒に歌っていただけてよかったです[ぴかぴか(新しい)]

そして、思いもよらずアンコールもいただいて・・・でも、演奏時間が長かったのでアンコール曲を準備しておらず、「もう一度歌いたい曲」をリクエストいただきました。

演奏仲間がいるってイイ!
二人で1時間オーバーはきっと大変だったと思います。
歌&サックスのお姉さんとは、この日「初めまして」でした。
ギター&ウクレレのTさんにいたっては私以外「初めまして」[目]
でも、出来ちゃうんだなぁ[かわいい]
音楽は楽しい!

11.3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。