So-net無料ブログ作成
検索選択

所用で [日常]

10月17日(月)、所用にて高校の同級生と会いました。

玉城にある「cafe ハナツムリ」でまったり(*´ω`)

10.17.jpg

この7ヶ月前に同窓会で久しぶりに会いました。
高校卒業以来です。
9月開催の四日市ジャズで偶然会いましたが、二人でじっくり話すのは初めてでした。
高校生の時、接点なかったなぁ・・・。
なのに、今?
なんだか不思議です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

写経 [日常]

9月18日(日)、松阪の岡寺にて写経。

9.18.jpg
この日は、写経の後にヨガ座禅会があり、わりと沢山の方が写経に参加されていました。
写真は岡寺さんのFacebookより。

午前は雨が降っていて、『午後は沢山歩くから』とレインブーツを履いて出かけたんですが・・・。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

レコード [日常]

6月に伺った施設の入所者さんからレコード盤をわけていただきました。

ラジオ局にお勤めだったとか・・・。

で、わけていただいたものの、レコードプレーヤーは持っていなくて、家電量販店やネットで探していたんですが、ようやく購入し、9月15日に実家でオーディオ機器に繋いで・・・。
何せ機械音痴な私。
ちゃんと繋いだはずなのに、すごーーーく小さな音しか出ていない!
どうして?
つなぐ場所が違ってる??
何かが足りない???
もう「ハテナ」がいっぱい飛び交って、自力では無理なのかと諦めかけたとき、入力の切り替えが出来ていないことに気付きました!
お、音が出た!やったぁ!・・・と一人で感動して、レコード聴いてご機嫌な私でありました。

9.15.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お腹いっぱい・・・ [日常]

「土用の丑の日」に食べ損ねた鰻を9月に食べる・・・。

6日(火)、近所の鰻屋さんが休みだったので、車で15分くらいのところでしょうか?鰻屋さんに行きました。

そのお店は鰻以外の定食メニューも豊富で、ランチタイムは賑わうそう。

9.6.jpg
とってもボリューミーなうな重。
でも、ペロリといただきました[わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近・・・ [日常]

最近のマイブームは、「花」をアップで撮ることと、折り紙での箱作り。

百均で買ったレンズをスマホのカメラにつけると、それはそれは、超アップに撮れるんです[目]
中々やります!百均クオリティー[ぴかぴか(新しい)]
花.jpg

箱は、一つ作ると、色々な組み合わせで作りたくなります[かわいい]
箱.jpg
どんどん、増えます(笑)
何方かに貰っていただこう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仲間 [日常]

8月12日、DO JAZZの飲み会でした。
8月6日にYさん帰国ライブをサライでしましたが、この日は帰国飲み会[ビール]
まあ、ようするに、「集まって楽しい時間を過ごしたい!」ということですね。

場所は「とんぼ」という串かつ屋さん。
私、串かつ屋さん初めてで、何だかワクワクしました。
実は、この2日前、体調不良でダウンしていて、病み上がりに串カツって、どうよ?と思ったんですが、美味しくいただきましたよ。
ただ、量が多かった。(あ、注文数を少なくすればいいだけなんだけど、「おまかせコース」的なものを注文して、それが多かったのね・・・)

しっかり、お腹を満たして、次はカラオケ[カラオケ]
ここでは、ハンガリー土産のワインをいただきました[かわいい]
楽しい時間はあっという間ですね。
また半年後あたり、この飲み会&カラオケで楽しみましょう[ぴかぴか(新しい)]

8.12.jpg
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花火 [日常]

7月30日(土)は実家のぎおんまつり&花火大会でした。

午後から山車を観て、夕食後ベランダから花火を観るのが通例となってます。

今年もその流れだったんですが、来年はもしかするとベランダから花火が観れないかもしれないとのこと[がく~(落胆した顔)]
花火が上がる方向に一軒家が建つ予定とか・・・。
さて、どうなる?

7.30.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

源氏グループ [日常]

7月23日(土)。
源氏物語講座がありました。

3年以上かけて!やっと「帚木 空蝉」の巻が終わり、次回から「夕顔」の巻に入ります。

長かった・・・。
でも、繰返し説明して下さるので、よく理解出来ます。
源氏.jpg
こんな絵もかいたりして(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お疲れさん会 [日常]

随分とご無沙汰してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

書きたいことが沢山溜まってます・・・。
少しずつ書きます。

7月10日(日)。
松阪にある『La Derniere Bouchee』にてランチ。
お世話になった「アロハ・ユー」の皆さんが、お疲れさん会を開いて下さいました。
美味しい料理と、花束までいただいて、素敵な時間となりました。
アロハ・ユーの練習に行くと、いつも「笑い」が絶えませんでした。
勿論、この日も沢山笑いました。
私はバンドを離れることになりましたが、アロハ・ユー、ラーナニ・フラの活躍を見守っていきたいと思います。
・・・あれ?これって、上から目線かしら?
見守る・・・ではなく、応援・・・かな?

何はともあれ、お世話になりました。
ありがとうございました。

7.10.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スイーツ! [日常]

26日(日)、美鈴の会のお稽古でした。
休憩中にいただいたのがこちら。
6.26.jpg
「白子屋」さんのマカロン[かわいい]カラフル[わーい(嬉しい顔)]

そして翌日、松菱で購入したBEARCAKE。
6.27.jpg
可愛い[揺れるハート]
食べるの、かわいそうだけど・・・頭からパクリ!
店員さんお薦めの紅茶味。
美味でしたぁ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。