So-net無料ブログ作成
お出かけ ブログトップ
前の10件 | -

ジャズドリーム長島 [お出かけ]

10月29日(土)はジャズドリーム長島へ。

いつものコースでお店をまわりました。

驚いたことは、「ポケモンGO」をしている人が多いこと[目]
立ち止まってスマホをしてる人が沢山いて、何事かと思ったら、「ポケモンGO」でした。
側から見ると異様ですね[たらーっ(汗)]
そういう私もインストールしてはありますが(笑)

いつものようにドーナツを買って帰りました。
10.29.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観音市 [お出かけ]

10月18日(火)は岡寺さんにて写経がありました。
そして、5月と10月は境内にて観音市もあります。

というわけで、写経が終わる時間に両親と待ち合わせて、観音市を楽しんだ後、日本料理 h (アッカ)にてランチをいただきました。

10.18-1.jpg
右上・・・手作りジャム。ヨーグルトと一緒にいただきました。
左下・・・無料!の植物。お薦めをくださいと言ったら、2鉢もいただきました。
     いただいたときは某ヨーグルトの容器に植わっていたので、
     100均にて鉢を購入。
右下・・・フェルトで出来たポーチ&ブローチ。
     代金の一部が支援(海外の地震)になるとのことでした。

10.18-2.jpg
アッカさんのランチ。
この日は地元の中学生が研修?に来ていました。
接客はもちろん中学生です。
頑張ってましたよ[わーい(嬉しい顔)]
下段にあるデザート。
アイスクリームにエスプレッソコーヒーをかけて・・・う~ん、たまらん(笑)[ぴかぴか(新しい)]
こういうの、大好きです[かわいい]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四日市ジャズフェスティバル [お出かけ]

写経を終えて、電車で四日市へ。

第5回四日市ジャズフェスティバルへ行ってきました。

今回は、純粋にリスナーとして。

お誘いもいただいたんですが、前日にあった観月会が雨天時は翌日になる予定だったので、今年はエントリー出来ませんでした。

その分、ジャズフェスを楽しもう!と、張り切って出かけたわけです。

電車に揺られている時には、もう雨があがっていました。
レインブーツ履いていったのに・・・[たらーっ(汗)]

9.18-2.jpg9.18-3.jpg
9.18-4.jpg9.18-5.jpg

4ヶ所会場をまわって、途中すごく遅めのランチして(ティータイムの時間でした[あせあせ(飛び散る汗)])、アイスも食べて・・・満喫しました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢の国 2日目 その2 [お出かけ]

8.18-4.jpg
右下はランチメニュー。
シーではお酒が飲めていいですね[ビール]
問題はチキン!
とってもジューシーで美味しかったんですが、あまりにもジューシーで、ナイフを入れた瞬間、油が私に向かって飛んできました[目]
スローモーションで見ているかの如く、油の形状まで覚えています(笑)
一瞬の出来事でした。
この日おろしたばかりの服に、チキンの逆襲が!!
あ~あ[がく~(落胆した顔)]
これも、忘れられない思い出となりました。。。

8.18-5.jpg
これまた右下の写真。
「ビッグバンドビート」
前から2列目、ど真ん中でした[るんるん]
それはもう、感動、感動です[ぴかぴか(新しい)]
ミッキーが、ミニーが、他のキャストも、私のためのエンターテインメントだと勘違いするほど、手を伸ばせばミッキーとハグ出来るくらい(言い過ぎです[たらーっ(汗)])目の前で、正に夢のような世界が繰り広げられました[かわいい]

興奮冷めやらぬうち、外に出たらどしゃ降り[雨]
一気に現実に引き戻されました・・・。

8.18-6.jpg
午前中は暑く、大量の水を使ったショー(名前、何だったかな?)で大いに盛り上がってました。
夜のショーは雨天時のショートバージョンでした。
その時間帯は雨もあがっていましたケドね。

チップ&デール.jpg
今回の夢の国の目的と言っても過言ではない、15周年記念コスチュームを着たチップ&デールのぬいぐるみ。
初めてディズニーシーに行ったとき、たまたま5周年で、チップ&デールのぬいぐるみを購入しました。(下段後列左)
お値段税込み¥3,800。
ならばと、10周年にも行きました。
下段後列右、お値段税込み¥3,900。
そして今回、お値段税込み¥5,800!
え!?高くない?
これまた一気に現実的・・・。
夢の国で楽しむにはお金がかかります[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢の国 2日目 [お出かけ]

8月18日。

宿泊先のホテル、ジャズが流れるレストランで朝食。

夢の国2日目は15周年のディズニーシー。
8.18-1.jpg
画像でも何となくわかります・・・この日は朝から曇っていました[曇り]

8.18-2.jpg
15周年記念の「クリスタルポイント」
7か所にあり、「クリスタルコンパス」をかざすと、光と音が!
あ、私はクリスタルコンパスを購入してないので、写真だけ。
右下の写真では、もう雨が降ってます[雨]

8.18-3.jpg
「トランジェットスチーマーライン」や「ヴェネツィアン・ゴンドラ」や「エレクトリックレールウェイ」に乗って、ゆったり過ごしました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢の国 その2 [お出かけ]

念願だった「プーさんのハニーハント」
10年前も、5年前も、たまたま点検時期と重なっていて入れませんでした。
3度目の正直!?
8.17-5.jpg
ほっこり、可愛らしいアトラクションでした[かわいい]
その後は「スター・ツアー」へ。
3Dで迫力満点ですね。

蒸気船マークトウェイン号に乗って、続いて、ビーバーブラザーズのカヌー探検へ。
実際にカヌーを漕ぐのは初めて。
2列になって乗るんですが、私の座った左側に傾いていました。
スタッフさんが、もう一度座りなおしたほうが・・・と言っていたんですが、うーーん、このまま行きましょう!と。
え?
明らかに傾いてるのに?
お蔭で、いつ、水が入ってくるか?とヒヤヒヤしながら、超スリリングなカヌー探検でした。
傾きの原因は、左側は全員大人、右側は3人が子供でした。
そりゃあ、バランス悪いわ[あせあせ(飛び散る汗)]
8.17-6.jpg
カヌー探検を終えて、「ハピネス・イズ・ヒア」のパレードを観て、夜はやっぱり「エレクトリカルパレード」を観ないとね。
8.17-7.jpg
何度観てもイイ!

そして、「ワンス・アポン・ア・タイム」
シンデレラ城に映し出されるプロジェクションマッピング。
正面から観たわけではありませんが、見応え充分[ぴかぴか(新しい)]
とっても素敵でしたぁ[ぴかぴか(新しい)]
8.17-8.jpg

暑さに負けそうになりながらも、夢の国1日目を満喫しました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夢の国 [お出かけ]

もう10月も終わろうとしていますが、まだまだ8月の出来事です[あせあせ(飛び散る汗)]

16日の夜、バスに揺られて夢の国「ディズニーリゾート」へ。

17日早朝、ディズニーランド駐車場に到着。
想定内の人混み[たらーっ(汗)]
入園に30分くらい並んだでしょうか?
8.17-1.jpg
暑さ対策の帽子とサングラス。
首には、濡らしてパンッ!として冷えるタオル?(商品名がわからない[あせあせ(飛び散る汗)])
この帽子は10年前ディズニーシーで購入したもの。

まず、「プーさんのハニーハント」のファストパスをとりました。
時間まで、ウエスタンリバー鉄道に乗って、ジャングルクルーズに乗って、カリブの海賊に乗って、・・・まったり(*´ω`)
8.17-2.jpg

ぶらぶらしてたら、ちょうど「モンスターズ・インク"ライド&ゴーシーク!"」がオープンして(その時間まで点検中?でした)、少しの待ち時間で入れてラッキーでした[るんるん]
8.17-3.jpg

プーさんのハニーハントまでは、まだ時間がありました。
8.17-4.jpg
水を浴びるほど近くはありませんでしたが、気持~ち、涼しくなったところで、いよいよ「プーさんのハニーハント」へ向かいました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四萬六千日 [お出かけ]

毎年8月9日は「四萬六千日」です。
この日にお参りすると、四萬六千日お参りしたのと同じご利益が得られるありがたい日です。

2年か3年かぶりに行ってきました。

8.9.jpg
境内には沢山の竹あかり[ぴかぴか(新しい)]
幻想的で素敵です。

午後9時から(多分)本堂にて経を唱えました。
45分くらいだったでしょうか?
正座で45分は、とてもじゃないけどキツイので、始めから正座は断念です(笑)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

浴衣を着て・・・ [お出かけ]

さて、8月の出来事です。

8月1日(月)、『外宮さんゆかたで千人お参り』に行ってきました。

8.1-1.jpg
せんぐう館奉納舞台でオカリーナ奏者の大沢 聡さんの奉納演奏を堪能してからお参りしました。
今年は、帯の地模様にあわせて百合の髪飾りを。
再び奉納舞台に戻って、KENTO MORIさんを観ようと思ったんですが、すごい人、人、人!で断念・・・。

神にぎわい広場にて、「伊勢まいりんくん」と写真を撮って、軽く食事して、「伊勢とりぃ」の羽根でつつかれて(笑)
後ろから誰かに押された!と思って振り返ったら、伊勢とりぃが歩いてて、ことのほか羽根が幅きかせていたのでした。

雨が降ってきたので、シティプラザで雨宿り・・・。

雨があがってから、再びにぎわい広場へ。
KENTO MORIさんと子供達の華麗なるダンスを観て、帰路につきました。
8.1-2.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年に一度の [お出かけ]

7月29日(金)は、レイクスのライブに行ってきました[るんるん]

年に一度、TさんがMCの時に行ってます。

この日はギターの馬場 一嘉さんが来られるということで、会場は満員でした。

TさんのMCも、バンドの演奏も、そして一嘉さんの弾き語りも!みんな素敵でした[ぴかぴか(新しい)]

7.29.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お出かけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。