So-net無料ブログ作成

Melons Tail [演奏]

21日(土)、久居にある「Melons Tail」で演奏がありました[るんるん]

この日のDo Jazzは1人欠席で6人で演奏することになってたんですが、当日「インフルエンザで欠席」との連絡があり[がく~(落胆した顔)]急遽5人での演奏となりました。

勿論、予定していた曲は出来ず、ガラリとかえての演奏でした。

でも、どうにかなるものです。
火事場の何とか的なものでしょうか。
やるしかない[exclamation]からね。

初めての場所で緊張もありましたが、お客様があたたかく迎えて下さって(お客様はお店の常連さんかと思われます)楽しく演奏出来ました[ぴかぴか(新しい)]
1.21-1.jpg
1.21-2.jpg

演奏後、美味しいお食事もいただきました。
MCでヴォーカルのCooちゃんが「葱が好き」、私が「チョコレートが好き」と言っていたから・・・と、葱料理、ショコラブラウニーを出して下さいました[目]
何という気配り[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
1.21-3.jpg
お店のスタッフさん、Melons Tailとのご縁をくださったDo Jazzを応援してくださるNさんとお仲間の皆さん、本当にありがとうございました。
nice!(0)  コメント(0) 

飲み会 & 演奏 その2 [演奏]

1月7日はDo Jazzサライレギュラー演奏日。
演奏の前に、メンバー揃っての飲み会[ビール]
1.7-1.jpg

飲み会後、サライへ。
演奏したくてウズウズしている?ミュージシャンが沢山セッションに来て下さいました[わーい(嬉しい顔)]
1.7-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

飲み会 & 演奏 [演奏]

さて、2017年の出来事。

1月4日、ハンガリーから一時帰国のYさんと、Yさんのお知り合いさん(カメラマンさん)とDoのTさんと、松阪駅裏で飲み会。

その後、サライへ。

ほろ酔い?メンバーで演奏を楽しみました。
ベースのSさん、ヴォーカルのKさんも合流。
益々楽しい、新年初のセッションタイム[るんるん]

1.4.jpg
画像手前の白く半円に写っているのがカメラマンさんの帽子。
ピアノにカメラが写っています。
これはKさんが撮ってくれました。

後程、カメラマンさんから沢山の画像をいただきました。
プロの写真は違いますね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
nice!(1)  コメント(0) 

こころの唄 [演奏]

2016年12月25日。
世間はクリスマスで盛り上がって?いる頃、Do JazzのトロンボーンTさんと『日本、こころの唄発表会』を開催しました[るんるん]
この企画は春から決まっていました。
昔の曲、いいよね~ってことで、サライのDo Jazzレギュラー演奏の際にも時々やっていました。

日本の唄のコンサートが、クリスマスとは!
お客様来て下さるか心配でしたが、想像以上にご来場いただきました。
一緒に歌っていただいたり、お客様にリクエストをいただいて更に歌っていただいたり。
アットホームなコンサートとなりました[ぴかぴか(新しい)]

12.25.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

The Earth その2 [演奏]

2016年12月23日(金)、再び「The Earth」へ。

前回とは少し選曲をかえて、でもクリスマス曲が中心なのは変わらず。

あ、服装は変わりました。
私はサンタコスチューム、Cooちゃんはドレスで[ぴかぴか(新しい)]

前回の反省点。。。
とにかく、演奏者が楽しむこと!
分かってはいるけれど、場の空気にのまれて萎縮してしまいます。
今回は『笑顔で』演奏しましょう!・・・と18日の練習時に目標をたてました。
笑顔で出来たかなぁ?

この日も展望台へいきました。
そしたらなんと「流れ星☆」が!
Cooちゃんと顔を見合わせて「見た?」「見たぁ!」って、キャッキャ言ってました(笑)
何かいいコト、あるかな?

12.23.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

クリスマス会 [演奏]

2016年12月21日(水)・・・だったと思う・・・某病院のクリスマス会に伺いました[クリスマス]

院長先生からの依頼で、サックス&歌の伴奏です。
他にもう一方サックス奏者、あと、パーカッション、ドラム・・・ベースいたかな?
演奏の前にはフラメンコがあり、盛り上がってました。

一応、リハーサルがあったんですが、本番は中々リハーサル通りにはいかないもので・・・[たらーっ(汗)]
勉強になります。
そして、写真はありません。。。
楽しんでいただけたなら嬉しいです。
nice!(0)  コメント(0) 

マリンターミナル [演奏]

2016年12月17日(土)、鳥羽マリンターミナルにて演奏でした。

毎年恒例です。
いつも声をかけていただいて嬉しく思います。

演奏スペースは日当たり良好。
毎年、「暑い」と思いながら演奏してます[あせあせ(飛び散る汗)]

クリスマス曲を中心に40分程度を2ステージ。

12.17-1.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

The Earth その1 [演奏]

2016年12月16日(金)、Do Jazzで「The Earth」へ。

ホテル内には素敵なクリスマスの飾りが[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]
テンション上がります[グッド(上向き矢印)]

クリスマス曲を中心に、40分くらいの演奏だったでしょうか。

演奏後は展望台へ。
寒かったけど、月がとっても綺麗でした[ぴかぴか(新しい)]
水面に映る月の光・・・MOON RIVER
本当に幻想的で美しかった。
そういえば、The Earthに向かう途中で見た月が大きかった。

12.16-1.jpg12.16-2.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

レギュラー演奏 [演奏]

2016年12月3日(土)、Do Jazzサライレギュラー演奏でした。

何か、変わったこととか、びっくりしたこととか…あったかもしれませんが、記憶にありません[あせあせ(飛び散る汗)]
強いて言えば、トランペットのIさんがドラムを叩いているということ。
画像左上を注目[目]

12.3.jpg
nice!(1)  コメント(0) 

連日施設へ [演奏]

2016年12月1日(木)は津の施設へ伺いました。

12月に入ったので、少し衣装もクリスマスチックに[クリスマス]

こちらではクリスマス曲も演奏しました。

帰りに「ミスタードーナツ」に寄って糖分補給[わーい(嬉しい顔)]

12.1.jpg
nice!(0)  コメント(0)