So-net無料ブログ作成
検索選択

施設にて [演奏]

10月21日(金)、とある施設での演奏がありました[るんるん]

初めて伺う施設です。

沢山の方に聴いていただきました。
楽しんでいただけたでしょうか?
10.21.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2年目です [演奏]

10月16日(日)、津にある「青松園」さんに伺いました。

昨年初めて伺いましたが、今年もオファーをいただき、「ダニエルズ」として演奏させていただきました[るんるん]

この日来る予定だった芸人さんが、電車が遅れていたため(人身事故?)時間になっても到着しないとのことで、急遽「ダニエルズ」の演奏時間がふえました[目]

演奏準備をしているとき、ピアノの近くに座っていた方が「今年も来てくれたんやなあ。去年も聴かせてもろたよ。」と声をかけてくださいました。
覚えていてくださって嬉しいです[揺れるハート]

10.16.jpg
昨年は「たかぴ と はらやん」の2人でしたが、今年は「ダニエルズ」4人と、画像にはありませんがパーカッション(はらやん)と鼻笛さんの、あわせて6人!
心強いわぁ[ぴかぴか(新しい)]
昭和の懐かしい曲、皆さん口ずさんでくださいました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜は・・・ [演奏]

MOMOcafeさんでの演奏を終えて、一旦帰宅。
夜はサライにて年金受給者バンドのレギュラー演奏にピアノで参加させていただきました[るんるん]
10.15-2.jpg
一日に2つの演奏、ナンチャッテ売れっ子ミュージシャンです(笑)[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MOMOcafeにて [演奏]

10月15日(土)、MOMOcafeさんにて「Good Afternoon Jazz」と題したライブがありました[るんるん]

メンバーは先日施設に伺った4人。
午後3時~、2ステージでした。
10.15-1.jpg
演奏終了後、お食事を出してくださいました。
ボリューム満点、美味しくいただきましたよ[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつもの施設 [演奏]

3か月に2回演奏に伺っている施設、いつもは第4木曜日ですが、10月は第2木曜日でした。
13日(木)に伺いました。
10.13.jpg
夏を引きずった服装ですが、秋の曲をしましたよ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広泰寺にて [演奏]

10月9日(日)、玉城町にある「広泰寺」さんにて演奏がありました[るんるん]

9月に演奏した二胡とピアノに尺八が加わって、豪華?なTrioでの演奏でした。
アンコールを含めて12曲、尺八は内5曲に入っていただきました。
10.9-2jpg.png10.9-1.jpg
広泰寺さん。
初めて伺いました。
大きなお寺です。
お客様が沢山みえても大丈夫そう。
また演奏の機会があればと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

10月サライ [演奏]

10月1日(土)はサライにてDO JAZZレギュラー演奏でした。

2ヶ月前のことで、何か特別なことがあったかどうか・・・?ですが、一つ、M氏と連弾させていただきました[ぴかぴか(新しい)]
10.1-1.jpg
楽しんでいる様子[わーい(嬉しい顔)]
10.1-2.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

美し舎にて [演奏]

年が明けてもう半月が経ちました・・・が、昨年の出来事をボチボチ書いていきます。

9月24日(土)、美し舎ーうつくしやーさんにて『秋の夜長の二胡とピアノ』と題したコンサートがありました[るんるん]

当初の予定の約2倍もの予約をいただき、満員御礼でした。

お客様との距離も近く、久しぶりに「ど緊張」しましたが(笑)、無事2ステージを終えました。
ピアノソロ曲、アンコールを含めて14曲、頑張りました[ぴかぴか(新しい)]
もう一曲、アンコールがあったんですが、これは二胡のソロで。

良い経験となりました。

9.24.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DO JAZZ サライ [演奏]

9月3日(土)、DO JAZZサライレギュラー演奏の日。

この日はリーダーM氏が不在でした。

演奏曲をササっと決めて、「あ、もう、スタート時間!」と演奏を始めて、公開打ち合わせをしながら演奏を進めて、気がつけば演奏時間をオーバーして・・・と、終始バタバタでした[あせあせ(飛び散る汗)]
何だかなぁ・・・。

9.3.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

5日後 [演奏]

ダニエルズでの演奏5日後、今度はK&Yで演奏に行ってきました[るんるん]

9月1日(木)。
この日のテーマは「ジブリ
全曲、ジブリ作品から選曲しました。
"歌詞"がある曲は少ないですが、サントラは沢山あります。
今回出来なかった曲、「ジブリ第2弾」として、またいつかやってみたいです。

9.1.jpg
トトロとジジも応援してくれました[わーい(嬉しい顔)]

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。