So-net無料ブログ作成

ハロウィーン! [演奏]

10月30日(日)はハロウィーンパーティーでした。

10.30-1.jpg
外にはお子様対象のリンゴを探すゲームの準備が。
室内にはハロウィーン仕様のバルーンアート[かわいい]

今回も演奏者として伺いましたが、もちろん仮装もしました。

皆さん、気合いが入ってます[ぴかぴか(新しい)]

10.30-2.jpg
今回は「ドナルドダック」
「赤ずきんちゃん」と「ミニオンズ」(一人だけど)に一緒に写真撮ってってお願いしたら「私、ドナルド大好き~~」って寄ってきてくれました[わーい(嬉しい顔)]
かわいい[揺れるハート]
お母様の「アラレちゃん」もきまってます。
画像にはありませんが、参加者によるマジックショーもあり、大いに盛り上がりました。
(マジックの間は「オリーブの首飾り」を弾いてました)
生演奏にのせてのマジックショーなんて、贅沢~[ぴかぴか(新しい)]

持ち寄りのお料理&デザートも美味しくいただきましたよ[揺れるハート]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ジャズドリーム長島 [お出かけ]

10月29日(土)はジャズドリーム長島へ。

いつものコースでお店をまわりました。

驚いたことは、「ポケモンGO」をしている人が多いこと[目]
立ち止まってスマホをしてる人が沢山いて、何事かと思ったら、「ポケモンGO」でした。
側から見ると異様ですね[たらーっ(汗)]
そういう私もインストールしてはありますが(笑)

いつものようにドーナツを買って帰りました。
10.29.jpg
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

施設にて [演奏]

10月21日(金)、とある施設での演奏がありました[るんるん]

初めて伺う施設です。

沢山の方に聴いていただきました。
楽しんでいただけたでしょうか?
10.21.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

観音市 [お出かけ]

10月18日(火)は岡寺さんにて写経がありました。
そして、5月と10月は境内にて観音市もあります。

というわけで、写経が終わる時間に両親と待ち合わせて、観音市を楽しんだ後、日本料理 h (アッカ)にてランチをいただきました。

10.18-1.jpg
右上・・・手作りジャム。ヨーグルトと一緒にいただきました。
左下・・・無料!の植物。お薦めをくださいと言ったら、2鉢もいただきました。
     いただいたときは某ヨーグルトの容器に植わっていたので、
     100均にて鉢を購入。
右下・・・フェルトで出来たポーチ&ブローチ。
     代金の一部が支援(海外の地震)になるとのことでした。

10.18-2.jpg
アッカさんのランチ。
この日は地元の中学生が研修?に来ていました。
接客はもちろん中学生です。
頑張ってましたよ[わーい(嬉しい顔)]
下段にあるデザート。
アイスクリームにエスプレッソコーヒーをかけて・・・う~ん、たまらん(笑)[ぴかぴか(新しい)]
こういうの、大好きです[かわいい]
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

所用で [日常]

10月17日(月)、所用にて高校の同級生と会いました。

玉城にある「cafe ハナツムリ」でまったり(*´ω`)

10.17.jpg

この7ヶ月前に同窓会で久しぶりに会いました。
高校卒業以来です。
9月開催の四日市ジャズで偶然会いましたが、二人でじっくり話すのは初めてでした。
高校生の時、接点なかったなぁ・・・。
なのに、今?
なんだか不思議です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2年目です [演奏]

10月16日(日)、津にある「青松園」さんに伺いました。

昨年初めて伺いましたが、今年もオファーをいただき、「ダニエルズ」として演奏させていただきました[るんるん]

この日来る予定だった芸人さんが、電車が遅れていたため(人身事故?)時間になっても到着しないとのことで、急遽「ダニエルズ」の演奏時間がふえました[目]

演奏準備をしているとき、ピアノの近くに座っていた方が「今年も来てくれたんやなあ。去年も聴かせてもろたよ。」と声をかけてくださいました。
覚えていてくださって嬉しいです[揺れるハート]

10.16.jpg
昨年は「たかぴ と はらやん」の2人でしたが、今年は「ダニエルズ」4人と、画像にはありませんがパーカッション(はらやん)と鼻笛さんの、あわせて6人!
心強いわぁ[ぴかぴか(新しい)]
昭和の懐かしい曲、皆さん口ずさんでくださいました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夜は・・・ [演奏]

MOMOcafeさんでの演奏を終えて、一旦帰宅。
夜はサライにて年金受給者バンドのレギュラー演奏にピアノで参加させていただきました[るんるん]
10.15-2.jpg
一日に2つの演奏、ナンチャッテ売れっ子ミュージシャンです(笑)[ぴかぴか(新しい)]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MOMOcafeにて [演奏]

10月15日(土)、MOMOcafeさんにて「Good Afternoon Jazz」と題したライブがありました[るんるん]

メンバーは先日施設に伺った4人。
午後3時~、2ステージでした。
10.15-1.jpg
演奏終了後、お食事を出してくださいました。
ボリューム満点、美味しくいただきましたよ[かわいい]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いつもの施設 [演奏]

3か月に2回演奏に伺っている施設、いつもは第4木曜日ですが、10月は第2木曜日でした。
13日(木)に伺いました。
10.13.jpg
夏を引きずった服装ですが、秋の曲をしましたよ[るんるん]
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

広泰寺にて [演奏]

10月9日(日)、玉城町にある「広泰寺」さんにて演奏がありました[るんるん]

9月に演奏した二胡とピアノに尺八が加わって、豪華?なTrioでの演奏でした。
アンコールを含めて12曲、尺八は内5曲に入っていただきました。
10.9-2jpg.png10.9-1.jpg
広泰寺さん。
初めて伺いました。
大きなお寺です。
お客様が沢山みえても大丈夫そう。
また演奏の機会があればと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。